見出し画像

【Blankos Block Party】初心者でも楽しめる仮想通貨NFT無料ゲームのお勧め!!

今回ご紹介する【Blankos Block Party】について、一言で説明しますと

すぐに始められて、遊ぶだけで仮想通貨が貯まり、NFTが手に入る最強の無料ゲームです!!

最近では、Amazon Primeと提携し,信頼性も高く、Prime会員限定のBlankosのNFTがもらえるなど、うれしい特典が盛りだくさんで注目を浴びています。

AMAZONPrime会員で猿とバナナもらえました🐵🍌
今までもらったNFT

何故【Blankos Block Party】をお勧めするかについては、後程紹介したいと思いますので、先にゲームの始め方から説明いたします。

―――――――――――
目次:
・ゲームの始め方(操作方法など)
・デイリーボーナスをためよう(①雷をあつめよう②島の増やそう「飛び方」③赤いホールに飛び込もう)
・オンラインPLAYを楽しもう(PLAY3種目)スキルの違い解説
【Blankos Block Party】をお勧めしたい理由
―――――――――――

new!!🔶日本人向けBlankosのコミュニティをつくってみました!出来たてほやほやです。気楽に情報の場としてお使い頂けると幸いです

🔷ゲームの始め方(操作方法など)
アカウントを作成します。
下記の公式リンクよりBlankos をダウンロードします。
👇
【Blankos Block Party】ダウンロードページ

メールアドレスとパスワード、国、誕生日を入力しサインアップをします。※PCは出来ればゲーミング用をお勧めします。ちなみに、私はこのゲームのために、msiというゲーミングPCを購入しましたw

ゲームが始まると、操作方法を覚えるための簡単なミッションをクリアしなければなりません。
妖精が色々指示を出してくるので、それに従って操作します。
ある程度ミッションをクリアして、下記画面まで来たら、白い丸で囲った「…」をクリック⇒その下にある紫色の画面をクリック⇒ブランコの世界に入ることが出来ます。

①「…」をクリック
②紫の画面をクリック
オンラインなのですぐに友達ができます。 

🔷操作方法(いつでも変更可能です。デフォの場合は下記です💛

※msiのコントローラーなので、同じものを使用されている方は参考にしてください。

A-ジャンプ
B-パンチ
X-Y-特殊能力(アバターのスキルによって異なる)
LB-飛ぶ(飛べるアイテムを装着してからじゃないと飛べません)
RT-射撃(オンラインPLAYの打ち合いの際、武器を装着してから使えます)
LT-普段はミッションステータス確認、play時に銃撃戦の的を集中させる。

※特殊能力はアバターのスキルの選択によって異なるので、これについても、別noteにて詳しく説明せていただきたいと思います。

▲マウスでも出来るのですが、コントローラがあると戦い等もスムーズにできるので、絶対あったほうが良いです!

―――――

🔷デイリーボーナスをためよう
はじめ何からやればいいのかわからないと思いますが、仮想空間にいる、村の住人に話しかけると、指示を出してくれるので、その指示に従って進めていきます。
初めは、島が少ないのですが、ミッションをクリアしていくと、島が増えていきます。
島の住人に話しかけて指示された内容をこなすと、次の島が増え、またその島の住人に話しかけてミッションをクリアし進めていきます。

もし、時間がない方は、デイリーボーナスをためるだけでも十分にNFTや仮想通貨を集めることが出来ます。

デイリーボーナスは毎回変わります。
コントローラーの左側のLTボタンを押すと、デイリーの内容が出てきます。
こ例えばこんな感じ👀 
↓↓↓

例えば、一番下『Perfome 5 Emotes』ですが、これはPLAY中に5回以上感情のパフォーマンスをするというような意味です。
Emotesというのは、自分のアバターがも披露できるパフォーマンスのことで、コントローラーの十字キーを押すと、手を振ったり、泣いたり、踊ったり、ポーズをとったりますw

とても簡単なデイリーミッションですが、意味が分かるまでは中々ここが減らなくて悩みますよね。私もはじめ全然わからなくて苦戦していたところなので、わかるところはシェアしたいと思います!!

とにかくここに表示されている、デイリーや他のミッションをこなすことで、NFT等がもらえます。👏

こなせばこなすほど、下記のアイテムをもらえるようになります!!

イベントやシーズンごとに入れ替わるので、欲しいNFTがある場合はとにかく毎日ミッションをクリアしましょう!!PP

―――――
上記で先にミッションを説明させていただきましたが、慣れないと思いますので、下記の流れでゲームを進めていただければよいかなと個人的には思います。

①雷を集めよう
まずは雷⚡を集めましょう。
仮想空間では、さまざまな島があって、そこに雷がおちています。たくさん集めたり、島を走り回ることでデイリーミッションもクリアでき、ゲームの仮想通貨コイン『うしコイン』をもらえます!!!
それぞれの島にある雷を全ての数量を拾うことができると、上に「CLEAR」が表示されるのでそちらを目安にしてください。

牛コイン🐄勝手に入ってきます。

初めの段階では、まだ空を飛ぶことが出来ないので、なかなか雷を集めにくい箇所もあるかもしれませんが、頑張りましょう。

まだ島が少ないかとは思いますが、雰囲気を伝えたいので、雷⚡を完ぺきな数量を集める動画を作りましたので、よかったら参考にしてみてください。

※ミッションをクリアしていくと、空を飛ぶ専用のNFTをもらうことができます。
②島を増やそう
住人に言われたミッションを全てクリアしたら、島をふやすことができます。住人に話しかけに行きましょう。
赤い大きなボタンを探して、そちらを踏みこむと、島が増えます!!島が増えたら、またその島の住人の指示に従います。同じ内容を繰り返してどんどん島を増やしていきましょう。

【飛び方🐣
雲の上の雷どうやってとるのか、について解説します。
ミッションクリアすると、飛べるアイテムをもらうことが出来ます。
飛べるようになると、さらなるミッションで「雲の上の雷を取ってきて!」と言われます。
ゲーム慣れしてないと、この飛び方が中々難しいと思うので下記より解説します。
飛ぶときは、コントローラーのLBを押します、押しっぱなしにしている間はずっと飛びますが離すと落ちます。
また、飛んでいられる時間も限られており、右下の雷マークの容量が減ると飛べなくなそう落ちてしまいますので、容量を使いすぎないように、こまめにLBをプッシュしながら、遠くの雲の上を目指して飛んでいきましょう。

※簡単な動画を撮影したので、よかったら見てください。


③赤いホールに飛び込もう
(※オンラインで仲間と競う前に、まずは下記で練習をするのがおすすめ!)
雷を集め終わったら、下記の写真にある赤いホールに飛び込んでください。
ここでは、個人で特訓を積むことが出来ます。
初めの段階はここで練習をしているだけでも十分楽しめます。また、レベル上げも出来ます。

---------------
👆ここまで出来たら、いよいよオンラインゲームに入ってみましょう。
PLAYを押すと、世界中の人たちと一緒に競うことが出来ます!

🔷オンラインPLAYを楽しもう(PLAY3種目)

早速オンラインPLAYをしましょう。先ほどの島からですと、青色のホールに飛び込むことでオンラインPLAYに移ります。また、STARTボタンを押して画面の上にあるPLAYを押しても映ることが出来ます。

【PLAYは主に、3種目あります】
上位3位までが決定する戦いで、より多くかつことで、ミッションをクリアするスピードが上がりNFTをGetしやすくなります。
それでは種目をご紹介します。

a,雷を集める
こちらは、一番早く一番多く雷を集めた人が勝ちます。

      ・黄色の雷 10ポイント
 ・青の雷 5ポイント
           ・ピンクの雷 1ポイント

👇雷を集めるPLAY動画👇私は雷集めが一番得意ですw

雷を集めるPOINT▶▶雷の色によって数量が変わるので、一番大きな雷をたくさん集めることです。


b,競走
単純に、一番早くゴールした人が勝ちです。※アバターの種類によって向き不向きがありますが、私はダッシュと攻撃を備えたアバターが使いやすく感じました。

👇競走のPLAY動画👇

競走のPOINT▶▶猛ダッシュできるスキルの『Wrecker』がおすすめです。


C,銃撃戦
より多くKOさせた人の勝ちです。
銃の種類も沢山あります。レーザー銃や砲弾もあって結構激しいです。

銃撃戦のPOINT▶▶銃の方向を合わせた際に、相手のピントが赤くなります。その一瞬で撃つと命中しますw

※ちなみに、敵の名前は赤く表示されていて、見方は黒です。間違えて見方を打ってもダメージにならないのでご安心ください。
銃撃戦に一番いいと思ったスキルは『TANKER』です。
自分にシャボン玉のようなバリアを張って守ることが出来るスキルと、罠を仕掛けることが出来るので、銃で撃つのが苦手でも、最悪、罠⚡を大量に仕掛けておけば勝手にひかかってくれますW


🔷3種類のスキルを載せておきます。NFTを開封した際自分でスキルを選択する必要が出てくるので、知っておくと、どのスキルにしようか悩まなくて済みます。

▶個人的に上から順にお勧めですw

スキル>WRECKER 猛ダッシュ+攻撃
スキル>TANKER 防御+罠 
スキル>TRACER スピード+防御

※スキルについて、現在も開拓中なので、また詳しいことがわかったら、NOTEにしますね!
※もう一つ、blankosのレベルは15まで上げられるのですが、15まで上がるとコースをクリアしてもそれ以上レベルが上がらないです。


🔷【Blankos Block Party】をお勧めしたい理由

最初に書かせていただいた話に戻りますが、お勧めしたい理由を5つにまとめますと、下記となります。

①初心者でもNFTと仮想通貨に触れることが出来る(Opensでも販売中、自分のマーケットでも販売可)
②無料で始めることが出来る、しかもウォレットもいらない
③キャラクターがユニークでコレクターになりたくなる。
④信頼性が高い【AMAZON、有名ブランド、有名アーティスト、有名音楽家>DJ等と提携している】
⑤毎日プレイしているだけで稼げる(牛コイン、NFTなど)
※最近では過去に買ったNFT同士を組み合わせたものが最低価格20万で売買されている模様。

個人的感想としては、何よりゲームの世界観が本当に好きです。
オンラインでやっているので世界中の友達ができるし楽しいです(^^♪
Blankosはスポーツに近くて、私もこれからもっとレベルが高くなるように、特訓しようとおもいます。

上記がおすすめの理由です!!

おまけ~
私がこの記事を書こうと思ったのは、私自身かなり手探り状態からこのゲームを始めたことがきっかけです。
全て英語で表示されていて、どのようにやればいいのかわからず、始めたころは日本人でこのゲームをやっている方はあまりおらず、ブログもYouTubeもありませんでした。
わからな過ぎて途中でやめようかとも思いましたが、Blankosの世界観が個人的にすごく好きで続けているうちに、だんだんとわかるようになってきました。
最近になってようやく知ったこともあれば、いまだに不明なこともあります💦💦でも、私が初期で困っていたことを、もしその時に知れたらどんなに良かったかと思うと、私でも誰かのお役に立てるかもしれないと思って、こちらのブログを書くことにしました。
自分自身がそうだったように、きっと同じ状況の人がいるはず!!そう思って、本当に初心者向けに書いた記事となっています。

まだまだ勉強中なのですが、分かる情報はすべてシェアしたいと思いますので、MegArt を宜しくお願いいたします!

この記事が良いと思ったら、是非シェアをお願いいたします。
みんなでBlankosを盛り上げましょ!!!

※Twitterフォロー歓迎します💛


この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,099件

もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。