見出し画像

🌤️秋の海⛵

とにかく書けてないので、何か書かなければと思って書いているnoteです🤣
いや、書いているけど形になってない下書きが溜まっている言い訳です💦

この間の日曜が大潮だったので、相変わらず、海にいってきました⛵


んが。。。


風、つよし🌬️🌊


磯に下りてる人、誰もいなかったけど、我が家が下りてたら他の人たちも下りてきた。


そして、びゅうびゅうと風に吹かれながら、ヤドカリを捕りまくった結果がこちら👇️

あとでちゃんとお返ししましたけどね

実は、嫁いでくるまで、本物のヤドカリを見たことも触ったこともなかった私🐚
(埼玉県にヤドカリのいる海はない)


ヤドカリって、もっと大きなものだと思っていて。
実際、ロブスターみたいな🦞サイズのホンヤドカリって種類もいるんですが、こんなちっこい可愛いのがワラワラいるとは思ってなくて🤣🤣←ワラワラ笑笑

貝だと思ったら、触覚とハサミと足があって

えっ!ヤドカリって、こんな密度でいるの!?🐚+🦞


と。

ビックリしていた頃が懐かしい…🤭


貝よりよく動くので(当たり前だけど)、わちゃわちゃしてるのが可愛いし、貝殻の模様は黒にピンクが混ざってたりちょっとしたアートみたいで、見ていて飽きない。

でも、「飼ってみよう」とはならなくて。

たくさんいるので、「また来て見ればいいや」という、「海は近所の庭」感覚。

また大潮の日に磯レポしてみたいと思います。

できれば風がも少し弱いといいな


#海であそぶ #海 #日記 #ヤドカリ
#大潮 #いなか暮し #海が近い

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?