見出し画像

キャラ紹介No.1/相田仁人(うまい具合にディズニーリメイクシリーズ/アラジン)

 こんにちは。最近はなんだか安定しないお天気ですね。癖っ毛の私は毎日髪の毛ぴんぴんしてます。

 今回は、前回紹介した『うまい具合にディズニーリメイクシリーズ/アラジン』の主人公・仁人の紹介をしていきたいと思います。それではどうぞ!

プロフィール

名前/相田仁人あいだ・じんと
作中での年齢/19歳
性別/男
身長/170cm
体重/55kg
血液型/A型
誕生日/1月5日
星座/山羊座
出身地/倉葉くらは
利き手/右
イメージカラー/レッド
髪の色/グレイッシュレッド
瞳の色/ビビッドオレンジ
職業/空島ベーカリー従業員
家族構成/父(寛吾かんご)母(秋葉あきは
一人称/俺
二人称/君、あんた
特技/走ること、頭脳戦(後者は無自覚)
夢/もう一度お腹いっぱいご飯を食べてみたい
好きな食べもの/空島ベーカリーのパン
苦手な食べもの/特にないがあえて言うならセロリ
好きな物事・趣味/散歩
苦手な物事/名づけ(ネーミングセンスが壊滅的なため)

キャラ解説

・倉葉町に住む青年。

・ヒロインの茉莉花とは2歳の頃からの幼馴染。

・母・秋葉は仁人が15歳のときに病気で他界。父・寛吾は仁人が13歳のときに行方不明になり、どこかで死んだと仁人は思っている。

・町に迷い込んだ野生のサルに懐かれ、その後はアブーと呼んで可愛がっている。ちなみに上記にもあるようにネーミングセンスが壊滅的なので、名前は茉莉花に考えてもらった。

・地元である倉葉町のパン屋で裏方として働いている。しかしそうは言っても『倉葉の悲劇』の影響で給料はさほど高くなく、食事はほとんど売れ残ったパン。

・『魔法の洞窟』で『魔法のランプ』を手に入れランプの魔神と出会ったときに彼の名前を考えることになってしまい、「すごい元気だから『元気』」という名前をぼそっと言ったところ意外にも気に入られ、それ以降元気から『アニキ』と呼ばれ慕われている。

・寛吾に瓜二つだが、「家族を捨てたヤツと一緒にしてほしくない」という理由で嬉しくは思っていない。

余談

・ちょっと前まで創作キャラを五十音順で並べたときに一番最初に来ていたキャラであり髪と瞳の色を一番最初に決めたキャラなので、イラストが関わるものを何か始めるときにいつも最初に使われるのが仁人。ちなみに現在五十音順で一番最初に来るのは『アルカンシェルの伝説』のアーヴェル・クローロン。

・元キャラと名前の由来はアラジン。

・若干ハネた襟足はあれでも一応実写のアラジンをイメージしている。服装もアラジンイメージ。

・初期案では『あらた』という名前だった(頭の中で考えてただけなので漢字は決めてなかった)。結果的にこの名前はボツになったが、のちに『ライオン・キング』のリメイクで使われることになる。

おわりに

 最後まで読んでいただきありがとうございました。さっきも書きましたけど、最初に使われやすいキャラなのでいつも見てくださる皆様(特にTwitterのフォロワーさん)は「こいつばっかじゃん……」って思ってるでしょうね……ぶっちゃけ私もそう思ってます(ごめんよ)。
 でもそうは言っても好きなキャラ。彼のたまに見せる真剣な顔を描くのが好きです。
 次回は、創作作品『Magical Jewel』の紹介をします。どうぞお楽しみに。
 最後に、仁人のイラストをまとめたpixivのリンクを貼っておきます。よかったら覗いてみてくださいね。https://www.pixiv.net/artworks/99608338
 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?