江南のオアシス。宣靖陵。

画像1 ユネスコの世界遺産。大人チケット1枚1000ウォン。安い。
画像2 ソウル中心部に超広大な敷地を誇る。
画像3 地形の関係上、ここは入り口入ったら時計回りで回るのがお勧め。(逆だと上り坂が多い印象
画像4 ガイドさんの話を真面目に聞く遠足らしき学生さんたちがいた。どさくさに紛れて説明を一緒に聞いていたら、自分が観光したいのにわざわざ遠足の一行を待っていてくれた親切な人扱いを受け、丁寧にお礼を言われてしまった。
画像5 ビルとの共演。韓国あるある。
画像6 さわやかな緑色だった。
画像7 巨大な銀杏の木。韓国でめずらしいと思う。
画像8 カーブしてる石垣が地味に好き。
画像9 敷地内に小さい資料館がある。
画像10 お墓の構造などの説明が詳しくあった。
画像11 全てに名前があって意味がある。
画像12 一般民が通っちゃいけない道がある。
画像13 落ち着く空間。ここに住みたい(お墓だけど)
画像14 良く管理されているグリーン。
画像15 ここは通っちゃダメな道。
画像16 お墓の前。なんだかにぎやかで王様も寂しくなさそう。
画像17 王様のお墓の塀。ちょっとかわいいデザイン。
画像18 王様の友だち、韓国でよく見かけるカササギ。
画像19 史跡を見たらここも必ずチェック!かわいい。
画像20 「電気」?侵入すると感電するのかも?にしても罠の様な小さな字。
画像21 塀。やはり王様は龍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?