ヘルシンキ自然史博物館

画像1 実はすごく大きいヘルシンキ自然史博物館。
画像2 日本の100円ショップで見たことがある気がした恐竜。
画像3 ここの博物館は骨が多かった。
画像4 珍しい骨。
画像5 カエルの骨。
画像6 骨ならほぼ人間さんの骨。
画像7 鳥の骨。頭蓋骨がちゃんとしてる。
画像8 北国だからおそらくマンモスも出土したんだろう。
画像9 古代の小屋が再現されていた。中に入れた。寝落ちしかけた。
画像10 こういう展示はなかなかセンスがあった。動物園みたい。
画像11 水の雰囲気とかよく表現されていた。
画像12 砂漠も表現。ほぼ動物園。実際の動物園は遠いしちょうどいいのかも。
画像13 南半球もカバー。
画像14 カンピロバクターだったかな?の展示。カンピだけに。
画像15 古代生物戦隊の一人。
画像16 話題になった古代魚。このアングルの写真しか出回らない理由を現地で理解した。
画像17 古代魚グッズあったら欲しかったけど、小鳥推しだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?