見出し画像

無水カレー VS BASEブレッド! 両方食べて比べてみたよ!

記事をお読みくださりありがとうございます^^
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
毎日を爽やに過ごすため、筆者が水面下でジタバタとあがきまくって出会ったグッズや、試してみた事などをご紹介していきます^^

さて、まずはいつぞやの記事で「無水カレー」を実際に作って食べてみた記事ご紹介しましたので、それについては下の記事をご参照ください♪

で、今日なんと噂の健康食である「BASEブレッド」なるものが届きました。
注文してから届くまでに少々タイムラグがあったので、ちょっと頼んだことを忘れかけていたのですが、Amazonさんは覚えていてくれたらしく、ちゃんと届きましたw
筆者はBASEブレットは初めてだったので、定期注文ではなく、単発で色々入っている物を注文しました。色んなパターンありますが、試しに食べてみようという方は下記のような詰め合わせパックがおススメですよ。

カレー、メープル、プレーン、チョコなどなど

筆者は、本気でダイエットとか、絶対目標体重まで痩せるぞー! みたいな覚悟はまったくありません。無理が続かない事を身をもって経験していますし、食事は何よりの楽しみなので、「美味しさ」は大前提です。
「食事は美味しく食べていき、痩せたらラッキー」がテーマです^^

はい、という事で早速食べてみましたよ^^

プレーン味を軽くトースターで焼きました。
ポタージュで約130キロカロリー
BASEブレッドは205キロカロリー

まずカロリー計算から、プレーン味のBASEブレッドで約200キロカロリー、ポタージュともやし炒めも食べたので、400キロカロリーくらいの昼食でしたかね。(普段はここまで考えてませんw)
筆者は昼食に関しては「軽め」が日常なので、これくらいに慣れていますが、がっつり食べたい方には少し物足りない量かもしれません。
栄養価は改めて紹介しませんが、成分表にはずらりと色んな栄養表記が並び、「タンパク質もとれるパン」ですね♪ 完全食と言うだけの事はある栄養価満点のパンです。

さて次に、お味のほうですが、正直、いわゆる他の普通のパンのような「すごく美味しい」というワケではないですね。様々な栄養素や「全粒粉」という粉なので、まぁ雑味は増えます。「全粒粉」てのは、お米でいうところの精米と玄米と同じような違いです。なので、玄米が白米に味で劣るのと同じように、普通のパンの美味しさには届かないのは仕方ないのです。より自然な味わいですね。
バターこんもり乗せのトースト:すっごく美味しい止まらない♪
普通のパン:うんうん美味しい、いつもの美味しさ
BASEブレッド:あら意外と美味しいじゃん♪
こんな比較で参考になるかわかりませんが、筆者的にこんなランクです。

いろんな味もあるので飽きはこない

そもそも、これ、栄養価は豊富でも「パン」なので、単体でずっと食べ続けるのは筆者は「つまんない」と感じてしまいます。パンはおかずやスープがあってこそ。
食事ってそういう組み合わせが楽しいのですから^^

という事で、このBASEブレッドさんは、筆者の食生活下において、「パン」を食べたい時の「置き換えパン」として常備されることになりました♪
企業努力で賞味期限が届いてから一か月もあるのはすごい便利です。

最終的に優劣をつけるとすると。
【無水カレー】
すごく美味しい! 栄養価も良い、白米でもパンでもパスタでも、いろんな主食の「おかず」になるよ。そのままじゃ日持ちしないけど、冷凍したり冷蔵したりして何日か食べれるし、ちょい足し変化で味も飽きないかな。

【BASEブレッド】
普通のパンよりは美味しさUPには工夫が必要だけど、なんとタンパク質も他の栄養素もこれでとれちゃう完全食。一か月の賞味期限、色んな味があって全然飽きない。

まぁ、「おかず」になる無水カレーの方が美味しさ的には勝ちですね。
BASEブレッドさんは、手間いらずな完全食としてはかなり優秀なのですが、どうせならいろんなおかずと一緒に食べたい「優秀な主食」ですね♪

両方食べてみて、いいこと思いつきました。
「無水カレー」がおかずで、「BASEブレッド」で主食を1~2食置き換えて食べるなんてどうでしょうか?(笑)
要するに白米を玄米に、のアイディアなのですが、BASEブレッドならより栄養素が豊富なので、健康にもよさそうです。
食事をちゃんと楽しいものに保ったまま、「美味しく食べて痩せる」理想のメニューの1例になるのではないでしょうか♪
なんでもやりすぎは禁物、バランスを見極めていくのも大事です。
筆者は上記のようなバランスでしばらく様子を見てみたいと思います。

いかがでしたでしょうか、良かったらご参考くださいませー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?