見出し画像

100本目:YUZU TOUR 2021 謳おう× FUTARI in 日本武道館

2021年、記念すべきライブ100本目。

ゆずのデビュー25周年突入記念ライブを配信で視聴。


10月25日はゆずのデビュー記念日。

1997年のこの日、ミニアルバム『ゆずの素』でゆずはデビューしたのです。


そんな記念日に、ゆずふたりだけの弾き語りライブを武道館で開催。


全員マスクで、完全着席。

だからこそ、ふたりの歌声とアコギの音がはっきり聴こえてきて素晴らしかった。

ゆずのライブはゆずっこも一緒に歌い身体を動かして楽しむのが醍醐味だけど、25周年の軌跡を振り返りながら、じっくりとおふたりの歌声を聴くのも贅沢な時間でした。


セトリはこちら。

1. わだち
2. 少年
3. 旅立ちのナンバー
4. シャララン
5. ウソっぱち
6. くず星
7. 翔
8. 朝もやけ
9. 友達の唄
10. 虹
〜換気(歓喜)の歌〜
11. 始発列車
12. サヨナラバス
13.地下街
14. 贈る詩
15. ワンダフルワールド
16. タッタ
17. イマサラ
18. 夏色
19. 栄光の架橋

始まりの「わだち」から最後の「栄光の架橋」まで、『次はなんだろ…!』とワクワクさせてくれた神セトリ。


デビューアルバム『ゆずの素』から「地下街」、シングル曲なのにアルバム未収録の「くず星」。

「朝もやけ」「始発列車」という初期の名カップリング曲。


こりゃたまらん。

ライトファンにはわからない曲もあったかもしれない。

けど、きっと初めて聴くその曲から、ゆずの素朴な魅力を存分に感じたはずだ。


デビュー25周年突入おめでとうございます。

時計の針が二四時を回り。

でも余韻は尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?