見出し画像

フォルトゥナの瞳

皆さんは、もし「死を目の前にした人間が透けて見える」という不思議な力の瞳を持ってしまったら、どうしますか?
私だったら、怖くなって人の体や顔を見れなくなってしまうと思います。

今回紹介する本は、「フォルトゥナの瞳」という本です。主人公は木山慎一郎。幼い頃に火事で家族を失い、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。だがある日慎一郎は、突然「死を目の前にした人間が透けて見える」という不思議な力の瞳を手に入れ、生活が一変した。慎一郎の「死を目の前にした人を助けたい」という思いが、彼を「死」へと追いやり、、、

この本は、2019年に映画化された本です!
私はこの本を読んで、慎一郎の優しさに感動して涙が出てしまいそうでした。私だったら人の命よりも、自分の命の方を優先して考えてしまうと思います。この本は、自分のことを考えるのも大切だが他の人のことを考えるのも大切だ。ということを教えてくれました。

本当に涙が出てしまうぐらい感動するお話なので、ぜひ読んでみてくださいい!


この記事が参加している募集

推薦図書

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今苦しんでいる方々のために使わせていただきます♪