アニメの伝えたい事を一言で言ってみた!

こんにちは!お久しぶりです!

今回は、3つのアニメの伝えたいことを書いていきたいと思います!

(アニメのネタバレありですー。」

まずは、「鬼滅の刃」

鬼滅の刃は『努力する大切さ』です。

炭治郎は、妹の禰󠄀豆子を守りながら、たくさんたくさん努力して
鬼舞辻無惨を倒します。

そういう炭治郎の努力から『努力の大切さ』です。

次に「進撃の巨人」

進撃の巨人は『善と悪』です。

進撃の巨人はエレン達調査兵団やマーレ軍どちらも正しいことを言っているし、

どちらも本当はやってはいけないことをやっている。

結局はどちらが善でどちらが悪かわからない。

だから、善と悪が何なのかを考えさせる作品だと思います。

最後に『約束のネバーランド』

約束のネバーランドは、「自由と責任」「自由の中で生きる大変さ。」

だと思います。

エマ達は、グレイスフィールドから脱出して自由になったけれど、色々な事を全て自分たちでやらなければいけない。

そして、その自由の中で生きるには責任もとらなければいけない。

だから、「自由と責任」「自由の中で生きる大変さ。」だと思いました。

どうでしたでしょうか?

自分はこう思うな〜とか思う方は、教えてくれると嬉しいです!

それでは、アディオース!




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今苦しんでいる方々のために使わせていただきます♪