DOWN ジャケットでアイデンティティ武装

寒がりである。
チクチクとなるので、毛のセーターなどはもっての他、必然的にDOWNジャケットと出会うこととなる。

今の DOWNジャケットとちがい
わたしが青春してた頃のDOWNジャケットは、ホントにモコモコで大量の羽毛で膨れ上がった、、まるでプロテインとりまくりの筋肉隆々の人みたくも見えちゃうし、脱いだときの邪魔邪魔感が、ハンパないので、
DOWNジャケットによい印象をもってなかったのである。

ところが、諸事情あって手に入れた
ユ○クロの、DOWNジャケット、、
半袖タイプの、、、

これ、ヤバいよ、一度来たらもう脱げない、もはや肌の一部となり、寝てるときも当然肌の一部。心地よい温かさ(暖かさ)。
お風呂のときは仕方なく脱ぐ。なんだったらそのままお風呂入って身体とともに洗ったらきれいになるんじゃね?くらい。肌一部分。
感覚で言ったら、DOWNジャケット半袖着てたら、気温的に沖縄にいる感じ、もはや沖縄を手に入れた気分、沖縄行ったことあるけど温かいしとにかくイメージ最高!
沖縄ゲット。


(そ)したら当然、長袖も手に入れたら、すごいんじゃね、それ手に入れたら冬の東京にいながらにしてハワイを手に入れた感、得られるんじゃねと。長袖手に入れた。。

ハワイ征服できました。ハワイ手に入れました。
ハワイ行ったことないけど。きっとこんな感じだよハワイは。
長袖DOWNジャケットをきたら、本気で思った。

うーん(゜-゜)(。_。)

これさぁ

下に半袖着て、上に長袖着たら、もうどうなっちゃうんだろうかね。
幸福と快楽の渦がグイグイときて、
かえって死んじゃうんじゃね、もしかしたら。
て、考え。

大丈夫かね。
試してみるか、

ユ◎クロのホームページには重ねて着ると大変なことになりますって書いてないし。
もはやユ○クロからユ◎クロに昇格している。し。

重ねて着てみました。
もうしっくり来すぎて、どうしよう。
よい表現がもうでない。沖縄とハワイを同時に征服した人はどう表現するんだろう、琉球王とカメハメハ大王の上の事だろう?誰それ。

もうとにかく、わたしはインナーDOWNジャケットとアウターDOWNジャケットでいくと決めて、家でもそれで外で仕事でもそれでいくと決めて。
もうこれがこの状態がわたし、※そのもの※
わたしのアイデンティティだぁ!

それから、よく言われる、、んですよ

いろんな、お客さんに、会話の途中で会話の内容を無視して、そんなことよりさ、と言わんばかりに、、
「(くっ)あれDOWN二枚重ね?」
「(あちゃー)なんでDOWN二枚重ね?」
「(もしかして、、)DOWNのダブル?
DOWNDOWN?」なんて言うのよ~

もう貴方たちは、わたしのお客でない
沖縄のこともハワイのことも知りもしないで~
もう、よいよい、わたしのアイデンティティを見下して~って、プンプン💢💢

戻り仕事のスタッフに、「もう、酷いんだよ、お客がぁ」って言ったら
彼女「単に寒がり?すごい寒がり?てビックリしただけですよ」
「わたしも寒がりなんだなぁて思ってますよ」

しっくり来たような来てないような
メガネ汚れてたから、洗ってきれいにしたら、
へんな妄想が見えなくなった。

そうだ、わたしは 寒がり

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?