見出し画像

各イベントやセミナーに参加されたお客様の声です🎵

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
自身が他者の目的を考え営業することの重要性を再認識しました。 さらに、どのように目的を聞き出すかなど、実践的な方法を学べ、とても有意義な勉強会となりました。
(薬剤師 30代 女性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
主催者、参加者のみなさんが若く、頭の回転も早く、質問に対しての順応性があることを 感じました。世代の問題か、としのせいか、 わかりませんが、質問されるとなんでこんなことするのかな?と、質問の意味にひっかかったりする自分を感じました。 手段と目的を考えて思ったのは、 目的が重要。その為の手段はなんだっていいのだ。ということ。目的のない人がまよっている事が多い中、人はどのように生きる目的を見つけて生き甲斐を発見していくのか? 日々の仕事に通じる課題だと感じました。
(占い師・ミュージシャン 60代 男性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
相手の目的を知ることの重要性に気づくと同時に、そもそも普段の自分の行動の目的がいかにボンヤリしているかにも気づけました。 『〜したい、〜しよう』という気持ちには必ず目的があるはずなので、今後はちょっと自分の目的についても深掘りしてみようと思います! これまでとは全く違うアプローチを思いつけるかも!
(会社員 30代 女性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
全体的には良いセミナーだと感じました。雰囲気、内容共に違和感なく進んでいたので、自然に学ぶ姿勢で挑む事が出来たと感じました。目的と手段の区別は重要だと感じました。どんな時でも、相手の目的や、話している内容、なぜ存在しているかなど、森羅万象全てに対してwhyで探究していきます。
(販売業・人材派遣 30代 男性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
今回の内容でいうと、手段か目的かという2択部分が、ただの○、✕とは違い、更に深く掘り下げて考えるとことができた内容だった事が、一人ひとり自分たちで考えさせられ、それが楽しく、またよい機会となり、いい内容だったと思う。
(サービス業 40代 女性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
言葉の先入観で判断してしまうのではなくその先を読み相手の目的を知ることで共感してあげることが大事だとわかりました。 自分の脳に柔軟性が必要だと思いました、、。 参加して勉強になりました。 ありがとうございます。
(主婦 50代 女性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
昨日はありがとうございました。 夫婦円満、社内コミュニケーション円滑、営業力アップに役立てていきます! 絶対に今後の人生に役立つセミナーでした!
(放射線測定 30代 男性)

【あなたの伝えたい「価値」が伝わるセミナー】
とても分かりやすく話も面白くて、最後まで飽きがきませんでした。離職率が下がった理由が肌で感じられました。
(会社経営 30代 男性)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?