パッキング静止画

安静血液検査からの検査入院打診されてから一月が経ちました。

日本の半分くらいがようやく梅雨明けとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は初めての入院ということで。

普段旅行に出掛けたりイベントごとに出掛ける際も前日(ていうか日付変わってるから当日)に準備はじめて泣きをみるタイプの人間が、ネットでいろいろ調べながら水面下でもないようなところでなんとなく進めてきた準備と、それらの当日パッキング静止画になります。

今のご時世、検索すれば何でも出てくるから本当に助かります。先人たち、本当にありがとう。

そんな訳で、下記“入院に必要なもの”と検索していくつか見させて頂いて揃えたものたちとなります。

・パジャマ
上下別れていてかつ前開きの、そして通気性の観点から綿素材が良いとのことで。それから病院は冷房がきいてるから長袖が良いとのことで。
入院というだけでも恐れおののいていたので、これはもう気持ちを明るくさせるためにも?可愛くていけてるやつ着たいじゃないか。
ということで。
探しました。いろんな検索ワード入れて可愛くていけてる洗練されていてかつ上品で女性らしく華やかであり華美すぎないけれど気分があがるやつ。
ありました!

ジェニファーパメラ
https://jennifer-pamela.com/

めちゃくちゃ可愛いんですけど!?!?
数あるルームウェアブランドでもなかなかない綿素材で、しかも大人女子(大人女子とは)が嬉しいデザインの素敵なルームウェアが!ここに!!
ありがとう~!
画像のミモザのやつと、パープルのお花のやつと、ネコチャンのやつ、そして普段のおうち用に半袖のやつも買いました。
届いたお品ものにはメッセージも添えられていてとてもハッピーになりました。
感謝。

・タオル
シャワー用のバスタオル、それからフェイスタオルがいくつかあると良いとのことで。
最近おうちのばりばりのバスタオルを今治のふわふわのいけてるやつに替える計画をしていて(新しいの買ったが古いのを捨てられない)せっかくなのでおそろいのフェイスタオルにしようと、こちらを。

ベルメゾン
https://www.bellemaison.jp/

ベルメゾンは良い
おうちの小物も家具もこちらのディズニーのもので揃えているのですが、この!今治タオル!ミッキーがエンボスであしらわれているのですがとても上品。そして数あるカラーリングからこの度選んだのがこの高級感のある(汚れも目立ちにくい)ブラウン!
吸水性もばっちり。

・下着や靴下、室内履き
下着は楽なものが良いとのこと!普段使ってるのを持ってきた。
靴下は院内が寒いかもしれないのであった方がいいかもとのこと!暑がりのわたしは……不要だったかな。
あとはメディキュット的な(メディキュットなんだけど)靴下はあると良いかも。
この度の検査は生理食塩水の点滴があるので……めっちゃパンパンになりそうで。ていうかむくみ知らずの民だったけど血圧高くなってからはちょいちょいむくむようになったな。
室内履きはネイビーのバレエシューズをベルメゾンで購入(ベルメゾンは良い)

・シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔。化粧水と乳液!

入院で気持ちが落ちるから絶対にジョンマスターオーガニックだわ。
などと思っていたが、小さなボトルはオンライン限定とのことで。なんか冷静になってしまって近くのドラッグストアで買いました。
と言いつつ化粧水と乳液はdなんだけど。
たまに使う水色のが売り切れてて、アンチエイジングの紫しかなくて「まだまだ若いわ!」といきりながらも最終的にはこちらを購入。
都合わるいときだけ「もうそんな若くないし」と隠居し、都合いいときは「まだ大丈夫っしょ」と脚や背中やデコルテを出してしまう。大丈夫かどうかはわたしが決めるので大丈夫です。

・コンタクトレンズとケア用品、メガネ
・スマホ充電器と延長コード(いらなかったかも)、イヤホン(テレビを見る民は必須)
・耳栓
タンブラーとおはし(いらなかったかも)
・ウエットティッシュとティッシュ(箱じゃなくてビニールのやつがコンパクトで良い)
・本(買ってこの入院期間のために寝かせておいた、カツセマサヒコさんの「明け方の若者たち」)
・保険証と診察券、限度額適用認定証、おくすり手帳と服用してる薬
限度額適用認定証は加入している保険によりけり。社保なので会社の保険の方にぎりぎりで申請して爆速で送ってもらった(ごめんなさい(この反省の仕方はまたやるやつ))
・筆記用具と印鑑、書類と書類をいれるクリアファイル
おたくなのでたくさんクリアファイル持ってるけど気兼ねなく使えるクリアファイルなくてわらった。会社の書類まとめてるやつの中身入れ換えて持ってきた(クリアファイルは飾るもの)

それから、自分の香りにしているガブリエルシャネルをちょびっとだけポーチ(シャネルのイベントでもろたやつ)に吹き掛けて持ってきた。
しんどくなったら嗅ぐ(しんどくなったら嗅ぐとは)

今回準備していて思ったけれど、意外といろいろいるんだね。そして、実際入院してみて使わなかったものは次回二軍落ちしてもらうことにした。
三度目があればトライアウトも視野に入れます。

次回は退院後かな。
いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?