検査入院にむけて

こんにちは。

次は検査入院前にでも……と前回お話しましたが、せっかくなので検査入院よりもう少し前の事も綴っていきたいと思います。

検査入院の決心がつき、3週間与えられた執行猶予を早めてもらった為担当医と面談してきました。
予約変更の電話をしたとき元の日程よりだいぶ早めたから内分泌内科受付を混乱させてしまった……ごめんな。

先人の方々の軌跡を辿ると、この後検査入院2回、副腎のホルモン分泌過剰が片側からなら手術のための入院1回もあるので、念のため病院までの道のりを覚えてもらおうと、お休みの主人を連れて病院へ。
担当医と検査入院の日程を話したり入院のあれそれ聞くだけだろうと思って、わたしはこの夏買ったばかりのお気に入りのワンピースを着ていったのだ(走馬灯には出てこなかったやつ)。

さて、病院に到着し主人はカフェに置き去って。いざ診察。

「入院日程ですが、2週間後からいつでも大丈夫ですが早いところにしますか?」

さすがに2週間後は早すぎたので(無論早いに越したことないが)、仕事の引き継ぎ関係もあり8月に予約を。
わたしの担当医先生、美女なんだけどクール(塩)なのでまだ出会って4回、トータル12分くらいしか喋ってないけれどなんか冷たいなぁ……と思っていたのよね。そうしたら今回、診察終わりに「ではまた8月の検査入院の時に」って笑顔で見送ってくださったの……!
美人だな(知ってる)。めっちゃ嬉しかった(ちょろい)ので検査入院ほんの少し憂いがはれました。
大変な時期、大変なお仕事なのに感謝感謝です。
去り際にこんな話もされていました。

「入院前検診として、この後心電図と胸部レントゲン入れますね」

さて、わたしはこの夏買ったばかりのお気に入りのワンピースを着てきた訳ですが。
心電図は上半身と足首に何も身につけず挑まなくてはならず、レントゲンは映る範囲の金具NG(ワンピースは背中ジップアップだった)。
問診だけと思って選んだ服でだいぶ手こずってしまった(と書くと上品だが全裸×2回である……ちゃんと……検査着に着替えたけど)

だいぶ手こずってしまった。
それ以前に病院が大きすぎてそれぞれの場所地図で説明してもらってその地図までもらったのに迷ってしまった。ここに入院するのか……方向音痴的な意味でとても不安だわ。

すべての診察を終え、入院の説明を受けお会計して病院を後に。

朝からヨーグルトしか食べていなかったので、その後はなまるうどんでてんぷらもりもりのうどんを食べてしまった……おいしかった。

帰宅してからお風呂に入った後ネット。
検査入院が2回、手術があればさらに入院1回なのでせっかくだから?最近入院用にいけてるパジャマを探している。前開きで長袖だけど厚手じゃなくておばさんっぽくなくてでもわたしが着ていてもイタくないやつ(注文多いな)。生地は綿100が良いと聞きましたよ!通気性や吸水性、お洗濯もしやすいしね。
それから、普段コンタクトでほぼ眼鏡使ってないからこれを期に眼鏡新調して、髪も切っちゃおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?