見出し画像

YUICHI TOYAMAの新作に熱狂して、美味しいラテを

皆様、YUICHITOYAMAの公式Instagram 見てますか?

9月頃から新作のディテールのアップ画像とデザイナーのドローイングによるイメージが、ちょっとずつ投稿されました。

今までは、解禁日になるまで新作画像がまったく出ないブランドだったので
今回は、昨今の状況もあってのことでしょうか…。

チラ見せ効果ってやっぱりあるんですね!

もちろん意図的にやっているのだと思いますが、(素直が取り柄なので)すっかり期待感を煽られて、
早く見たい!もっと見たい!
ってなりましたもんね。笑

そんな新作がついに試せるということで、
yuichitoyamaのショールーム、thelobbytokyoに行って来ました。

YUICHITOYAMAとは

眼鏡好きには説明不要かと思いますが、一応ものすごく簡単に言うと
シンプルながら、一目でわかるような独創的なアイウェアを発表していて、国内外で人気の高いドメスティックブランドです。

画像1

私は眼鏡を買いすぎているので、購入したときの気持ちやシーンを覚えていないものも正直あるのですが、
こちらのダブルダッチシリーズが出たときの印象は鮮烈でしたよね!

初めてお店で見たとき、
衝撃的な新しさ&可愛さに絶叫でした。

クラシックなシェイプで、華美ではないのにアクセサリー感覚の美しさがある…というか、モノとしての魅力を感じるブランドです。

コーヒーとメガネ

代官山にありますthelobbytokyoは、yuichitoyamaのショールーム兼コーヒーショップ、時々ギャラリーという画期的な場所です。

画像2

画像3

メーカー直営店とは違い眼鏡の販売はしていないので、美味しいコーヒーを飲みながら気軽に全型全色お試しできる、というのが嬉しいです!

新作は、、

見た瞬間に息を呑む系のブランドもありますけど、こちらは、わー!わぁー!と思わず声が出る系です。笑

画像5

今回のお目当ては
defineシリーズの新作!

画像5

インナーメタルがポイントのセルフレームです。(どのカラーも良すぎる…)

おそらく女性の場合は

画像7

眼鏡使いならこちら↑

画像7

こちら↑なら、カラー入れてサングラスが良いんでしょうけど…
あえて、このボリュームを眼鏡でかけたい気もしますし、、

画像9

というわけで、
どれも良いので決められないっていう迷宮に入りました。迷

要検討します!
(どれか購入するでしょう。笑)

画像8

これに薄いカラーレンズも最高ですよね。

ちなみに… こちらでは購入はできないので、気に入ったものは品番を書いてくれます。それで行きつけの眼鏡店に問い合わせる流れです。取扱いのあるお店なら対応してくれると思います!

(眼鏡に夢中になりすぎてコーヒーの写真はなしです…)

画像11

画像10


渋谷~代官山のお散歩途中に寄るのも良いし、すてきなカフェにいく気分でぜひお出かけください!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?