見出し画像

OG×OLIVERGOLDSMITHの新作をオーダーした話

眼鏡好きがグッとくるブランド、OG×OLIVER GOLDSMITHの新作から理想のティアドロップをオーダーしてきました!

いやこの前も眼鏡オーダーしたばっかりやん!と思ってくださった方、安心してください。笑
これから年明けにかけては、おそらく一年で最も新作のリリースが多く、盛り上がるシーズンなのです。私もいつも以上に足繁くショップに通っております…。

OG×OLIVERGOLDSMITHとは

イギリスの老舗ブランド Oliver Goldsmith の新ラインなのですが(2014~)、クラシックというジャンルを超えたユニークなコレクションを発表しています。

良いクセとさりげない高級感があって、好きなブランドです。
眼鏡屋さん男性スタッフの着用率が高いように思います。(私調べ)

メタル中心にいくつか愛用していますが、最近のお気に入りはこちら

画像1

Re:TIPTON
こういうデザインで(眼鏡として)ジャストなサイズでかけられるものってなかなかないので、良作です。

今回久々に気になるモデルがあり、新作が全型見られるイベントを開催中の、渋谷はキャットストリートにある G.B.Gafasに行って来ました。

画像2

画像3

新作は3きょうだい

新作は、現オーナー(3代目)のお子さん3人をイメージしたメタルフレームです。

画像4

左の列から、
ALI  クールなフォックス
(イメチェンしたい女性にぴったり)
ROBERT
  独特な変形ティアドロップ
(薄いカラー入れて男性にかけてほしい)
NICK
   技ありティアドロップ
(theティアドロップな良いシェイプ)

↓こちらをオーダー

画像5

昨年くらいから ぽてっとしたティアドロップがほしくて、ずっと探していたんです。

最近多いツーブリッジですが、ティアドロップの玉型と眼鏡として度数入れてギリギリかけられる大きめサイズ…というのが意外となかったんですね。

カットリムがかっこいい

2018年秋に初お目見えしたカットリム、
通常は丸型のリム線に多面的にカットを入れることで、エッジのきいたメタルフレームになっています。
カット面がぴかぴかして映り込むのが面白いな~と思っていました。

画像6

さらに ブリッジ周辺がツヤ消し、外側はツヤありという技がきいていて、立体感があります!

存在感がありつつ顔から浮かないゴールドが良いですね。

ある程度大人がかける金縁のオーバーサイズは、ともすれば いただけない様子になってしまうので…(汗)
メタルの質感が大事だと思います。

画像7

6色展開ですが、カットリムの存在感を楽しむなら やはりゴールドかシルバー、、
光るのが苦手ならマットブラックもかっこいい…

入荷は12月予定だそうです。

画像8

その他、OG×OLIVERGOLDSMITHの既存モデルも充実していましたので、シンプルなクラシック眼鏡に飽きてきた方はぜひ。

詳細は↓

https://instagram.com/g.b.gafas_shibuya?igshid=xqwgcockjqro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?