見出し画像

今日はまったりさせておくれ~

皆様こんにちは。メガネです。
今朝から午後にかけてお仕事を終えて、一息つき始めました。勿論私の片手には珈琲でございます。まさに、「部屋とシャツと珈琲」です。外で珈琲を味わって飲もうと以前noteで言ったのですが、感染者数がどんどん上がっていったので、今はお家でまったり方法を考えながらこのnoteを書いています。計画の変更はやむを得ない!だって、健康ありきですもんね。

生活のリズムは食にあり。

先週土曜日にモデルナを接種したあとの一週間は食生活がズタボロでした。具体的に申しますと料理が出来てないのでま~コンビニで毎日何かをちょこちょこ買う。芋ずる式でおやつまでついてくる。そして仕事は通常通りと私の+アルファの仕事も出てくる。睡眠も削られるというこの悪循環が回ってきました。薬も飲まないといけないのに。。。

理由は週末まとめ買い、作り置きをするのに、身動き取れなかったことが原因であります。米だけはなんとか炊きました。残念ながら、ランチを作るまでとはいかず終了。そして土曜日は朝から午後まで仕事がありまして、何とか乗り切ました。今から完全オフです。くつろいでおります。やっぱり、ちゃんと食事とらないと、疲れ溜りますね。。。実感したことは、ちゃんと食べたいもの、幸せになるものを用意しておかないと。

もう1つの生活のリズムは睡眠にあり!

私の一つの趣味がラジオです。特にメガネ講談師の6代目神田伯山先生のラジオが大好きでして。ありゃすごいですよね。聞いたことある方います?私はラジオクラウドで聞いているので何時でも繰り返し聴けるのです。

眠れないなと思ったらこれを聞いてます。ものの、10分以内で眠りについたりして(え?聞いてるの?)寝るので全部聞くまで何度も聞くのです。夜中に伯山先生の叫び声で起き上がったりするんですよ。あとは、「笑い屋」しげふじ君の笑いで目が覚めたりしてね。落語も好きですが、神田松之丞さん時代の講談を見にいきましたが、期待してた以上だったのでファンになりました。いや、笑ってぐっすり眠れるならいいんじゃないかと、元気になるんじゃない?って思って聞いてます。私前回のメガネ話、辛口すぎて今のところ誰からも「スキ」がないのですが( ´∀` )、伯山先生のラジオよりは甘口だと自負しておりまする笑。知る人ぞ知るラジオですから~。

何してくつろぐ?

メガネの週末はこころから本格的に始まります。連休だということも忘れてしまっていました。天気もいつ崩れるか分からないので、しっかり計画立ててから動こうとは思っています。やりたいことざらっと ここに書いてみようかしら。皆様はしたいことリストを書いてと言われたら、何を書きますか?

my希望to do list (タイトルだっさ笑)

□ 断捨離
□ まったり珈琲 (もう既に2回目)
□ アロマでまったり
□ 一週間の食事作り置き
□ 食材の買い出し
□ 甘いモノ食べたい(めっちゃ願望)
□ 2回目 モデルナ接種の為の買い出し
□ 掃除、洗濯
□ 布団の整頓
□ 秋物の洋服、夏物の洋服見直し(断捨離に含むのか)
□ 本の整理
□ カバンの整理
□ 資格試験に向けての自分の頭と参考書整理
□ 洋書読むタイム
□ 音楽タイム、ウクレレタイム
□ 来週一週間の仕事の準備(真面目でしょ)

多くないですか?このリスト!でもこれ見てるだけでワクワクします。
これからテキパキ動きたいわw。

って頭でわかっていても行動が出来てない今ですが、それもご愛嬌。
だって、連休ですもんね。では、メガネの連休はじまりま~っす。
(ラジオっぽいでしょ)

最後までnoteを読んで頂きありがとうございます。
メガネ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?