自分を好きになるために!(*^^*)

こんにちは♪

最近思うことがあって!

今までは、
誰にこう見られたい、
あの人みたいになりたい、
と思って、美容に力を入れてきたけど、
最近違うなって事に気づきました!

自分を好きになるために、
自分を磨く!目的はコレです!

私は、
自分へのコンプレックスが強く、
自分が嫌いで、自信が持てません。

今まで何度、負の感情を抱き、
人生をやめたくなったかわかりません。

しかし、最近、
色んなYouTubeの方の話を聞いたり、
本を読んだりして、
考えが変わりました!

コンプレックス、
自己嫌悪があるからこそ、
それをバネに自分が自分を好きになれるように
磨いていこうと!

自分が自分を好きと思えないと、
人生何してても楽しくない!
一番身近にいるのは、自分なんだから、
自分で自分をけなしてどうするんだ!
褒めてあげよう!受け入れてあげよう
ありのままで生きていこう!と思います!

自分に自信がない人って、
それが外見にも出ちゃって、
なんか暗く感じると思うんですね!
それに自分の心も疲れちゃう!
誰にこう思われてるのではないか、
今の発言ダメだったのではないか等々!

でもそれって
相手に聞かないとわからないことだし、
憶測で、自分の妄想だけで
グルグル悩んだって仕方ない!
相手の気持ちは変えられることはできないんです!

自分の気持ちは、
自分でコントロールできる!

なんか話逸れた?笑

とにかく、
自分は自分なんです!

好きになるために、
磨いていきます!