見出し画像

【ワーホリ】冬のトロントの必需品

トロントに留学するからには、冬の寒さは覚悟のうえ、防寒具準備ばっちりで臨んだつもりでした。準備に意外な盲点がありましたので、簡単にまとめてみようと思います。それは…

モバイルバッテリー!

たとえ外国でなくても生活に欠かせない携帯電話ですので、どこが盲点?とお思いになるかと存じます。簡単にいうと、デバイスが冷えることでバッテリーがみるみる減っていきます。充電100%でもあっという間になくなってしまい、びっくりしました。つまり、尋常じゃなく寒い時期はいつも以上に充電が必要になるというわけです。

出先でも普通に充電できる場合は大丈夫ですが、1日出歩くときなどは死活問題になりえますので、ぜひモバイルバッテリーの用意をオススメします!

※持ち込み時の注意※
日本から持っていく場合、受託荷物には入れることができず、機内持ち込み荷物に入れる必要がありますが、機内持ち込みについても制限があったりするので調べてみてください。

余談ですが、私が冬に旅行に行った際は、そもそも携帯が冷えないよう(貼らないタイプの)小さいカイロを携帯にくっつけて併せ持つことでも対策していました。電池が減る以前に、まず携帯がとっても冷たくなるので手に持っているのも辛い時すらあります。

思わぬところで驚かされる極寒の冬。まれに-20℃を超えると貴重な体験でもはや楽しくもありました。ですが実際のところ、基本は0℃~-10℃ぐらいの変わり映えのない気温でひたすら寒いし暗いです。カナダ留学で人気都市をそれぞれ比較する際に、トロントのデメリットとして「冬の寒さ」が真っ先に挙げられていましたが、案外"体験としては"悪いものでもないですよ!できる範囲で準備を整えて、ぜひ楽しんでください!

アメリカのスポーツリーグが好きすぎてワーキングホリデーで留学。(2019年秋に帰国) 英語を学び、スポーツ観戦に明け暮れ、そんな経験をシェアしていきます。 英語学習についてと野球観戦記を中心に更新しています。