見出し画像

育児の悩み

ハロ〜😆🤚
やまだえりこです。

子どものことが愛せない、
愛せているのかな?
いつもイライラ、
怒ってばかりのママ。
そう悩んでいるあなた。
私も同じく悩んでいました。

でもね、大丈夫!


私もイライラママから
女神ママになれました✨✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のテーマ〜育児の悩み〜


私の悩み。それはズバリ!!

『子どもを愛せない、愛せてない?』
ってこと。

子どもといることが苦痛と言ったら
大げさかもしれないけど
抱っことかできないんだよー😭
したくないのよ。嫌なの。




こんなこと、周りには言えないですよね。
相談しにくいというか、
身近な人に程言えなかったです。




あと『夜全然寝ないこと』

布団に行っても、眠りにつくまで
1時間以上はかかる。
その時間がホントに無駄!!
なかなか寝ない子どもにイライラ。
ママの時間を返せ😡と思っていました。


スムーズに寝られるように、
ネットで検索していろいろ試しました。


・昼寝の時間を短くする
(保育園の先生に頼む)
・外でたくさん遊ぶ
・絵本を読んだら寝ましょうを決まりにする(寝るときの儀式)
・アロマでいいにおい
・α波の曲を流す
・鬼から電話
わざと泣かして泣き疲れて寝かせる                 (これはママも疲れるし、通報される心配がある💦)


など、どれも一回目は成功しても
長続きはしません。



小児科の先生や市でやっている
相談窓口に相談しても
大丈夫、様子見てください。
解決策のヒントといえば、
ネットにあるのと同じ。
それをやりつくしたから、
先生たちに相談しているんだよ~
と言いたい。



でね、今から子どもの事を
愛せないと悩んでいるママに
私からのメッセージ♡



悩むって、
愛があるから悩むんだよ♡







私もこれをある人から
言われました。
このメッセージを言われて
なんだかすごい安心して
もう涙が止まりませんでした。



なんか救われた気持ちです。


私も当時の私のようなママの
力になりたい!
苦しい世界から救い出したい!



そんな思いで
ママのこころセラピスト♡に
なりました😊


無料体験セッションやってます!!
公式LINEより、
お申し込みお願いします😊




公式LINEはこちら↓

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?