見出し画像

お医者様にも勇気づけヒプノ!すぐにシンクロが!ど近眼だけどこれから私は・・


原田綾子です。
(初めてここにお越しになられた方へ。
私のプロフィールです。
 
先日、勇気づけドクターのクリニックへ
目の健康診断を受けに行ってきました。
 
私は小3からど近眼。
 
中1からソフトコンタクトレンズ。
大学1年生からハードコンタクトレンズ。
 
お風呂に入るにも、コンタクト(メガネ)をしていないと
何も見せません。。。^^;
 
教員時代は、水泳指導があるので
度付きの水中眼鏡特注してもらったっけ。
 
 
 
コンタクト歴30年の私、
近視も強いので、眼底検査を定期的に受けているのですが
 
せっかく勇気づけ医院に行きたいな~と
大宮はまだ眼科西口分院に行ってきました。
 
クリニックを勇気づけ一色にされている
素敵なママドクターなんです^^
 



 
スタッフさんも私の著書を読んでくださっていて
患者さんにも勇気づけをし、
潜在意識も学ばれているので
クリニックの扉を開けば
エネルギーが高いのが肌でわかります^^
 
詩麻先生、私のヒプノ入門講座&グループヒプノも
受講くださいました。
 
以下、先生のブログです。
 
わたしが
勇気づけを教えていただいている綾子先生。
 
最近、
NGH米国催眠士協会と
ABH米国催眠療法協会の
ヒプノセラピスト&トレーナの
資格をダブルで取得されたということです。
 
 
何度か先生の講座や講演会で
ミニヒプノは受けたことがありましたが、
こんなにじっくりははじめてです。
 
 
”ヒプノセラピー”
=日本語で”催眠療法”ときくと
正直、あやしさを
感じなくはなかったのですが、
 
自分の可能性の扉を
バーンと開けてみたいという
好奇心のほうが勝ってしまいました(笑)。
 
 
 
ヒプノセラピーは
日本ではあまりなじみがないですが、
1955年に英国医師会、
1958年に米国心理学会と
米国歯科医師会にも
有効性を認められているとのことです。
 



 
簡単にいうと、
ふわ~っとリラックスした状態で、
問題解決や自己成長につながるような
肯定的な暗示を入れてもらって、
さらに今の自分に必要な
メッセージを受けとる
というような感じです。
 
だんだんリラックスしていく
催眠の誘導は、
ヨガのシャバーサナ
(屍(しかばね)のポーズ)にも
似ているな~と思いました。
大学1年生から次女を生むまで、ヨガ習ってました。
また通いたい~。
 
ヒプノセラピーについて
もっと知りたい方は、
⇒⇒⇒綾子先生のブログ

をご覧ください。
 
こんなわたしになりたい!
参加したわたしたち。
今回は10人でした。
かなり欲張りに
「こんなわたしになりたい~♡」
をリクエストしてきました。
 
 
そのうちのひとつ、
わたしからのリクエスト。
 
「さらさら書けるようになりたい」
 
「リラックスして
自信をもって
人前でお話できるようになりたい」
 
 
↓ ↓ ↓
それって
ありのままに
自由に自分を表現できる!
伝えられる!
ってことですね。
 
ということで、
その他にも
全員のリクエスト全部
ありったけの肯定的な暗示
を入れていただきました。
⇒⇒⇒当日の様子(綾子先生のブログ)
 

 



いろんなイメージが浮かんで
最後に受け取ったメッセージは
なにもかも大丈夫!!
 
今、悩んだり気にしていることも
いつかそのうち大丈夫になるんだな~って
思えてきました。
 
シンクロ?
心も身体もリラックスして
ウキウキしながら家に帰ると、
うれしそうな長女。
話を聴くと、
学校で、
みんなでポスターを作っていたら
ともだちに
「書くスピードが
尋常じゃないね!!
って言われた」
 
 
!!!
 
親子ってつながってるんですね~(笑)。
 
応援メッセージ
そして、翌日。
わたしのクリニックに
綾子先生が
眼の健康チェックに
いらっしゃいました~。
⇒前回受診の時の記事
(クリニック院長ブログ)


わたしの一番好きな花
ラナンキュラス
しかもピンクの
花束をいただきました♡
 
 
さらには
 
「勇気づけママドクターとして
医療界にたくさんの勇気の種を
まき、広げていってくださいね♡
ご活躍、応援しています!!
ありのまま、羽ばたいてね♡」
 
というメッセージまで!!
 



応援してくださって、うれしいです(涙)
ありがとうございます!!
 
なりたいわたしになる! 
この数年で
すでにだいぶ
”なりたいわたし”に
なれてきているのですが
さらにさらに
自分の制限をはずして、
”なりたいわたし”になりたいのは…
 
 
母として医者として
日々がんばっている
ママドクターを応援したい!
 
ドクターが元気になれば、
患者さんも元気になる。
患者さんが元気になれば、
患者さんのご家族も元気になる。
 
みんなの笑顔が増えていく
応援をしたい!
 
そう思っているからです。
 
 
さらに応援メッセージ
家に帰ってふっと見た
日めくりカレンダーからのメッセージも



綾子先生からのカードと同じく
「飛び出しちゃって~!!」
「羽ばたくのよ~~!!」
 
はい!!
 
ありのまま
やりたいことやって
羽ばたいていきま~す♡
 
 
とっても素敵な先生で
クリニックのみなさんもあったかい勇気づけ眼科医院
ぜひ行ってみてくださいね!
 
大宮はまだ眼科西口分院
https://www.omiya-hamada-west.com

 
医院長先生ブログ
https://fukuoka-shima.com

 
 
ドクターが元気になれば、
患者さんも元気になる。
患者さんが元気になれば、
患者さんのご家族も元気になる。
 
 
これってほんとそうだよね~
 
 
ヒプノは昔から
医師がヒプノ(催眠療法)を治療に用いることが多く
医療界に馴染み深いのです。
 
なので、教育とビジネスのほか、
 
お医者様にも勇気づけとヒプノセラピーを!!
 
ヒプノをドクターにも伝えたい!
 
そう思ってたら
 
すぐに!!
 
すぐ!!
 
 
お会いしたことのないお医者様から
マンツーマンコンサルの
お申し込みをいただきました!
 
潜在意識すご~~~~い!!
 
 
決意して
ワクワクとイメージして
執着せず手放すと
すぐに来る!!!!
 
こうやって、軽やかに
自分の得意なことで、自分の魂喜ばせ
誰かの役に立つ。
 
この仕事大好き!
 
大きな目で大きな世界をこれからも
ジロジロ キョロキョロ 好奇心いっぱい眺めて
たくさんの経験をして
 
地球を遊び尽くします!!


💎無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」  

💎アドラー心理学の勇気づけの子育て•自分育てnoteはこちらから  

💎株式会社HeartySmile HPはこちら  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?