見出し画像

2021年12月7日:話題のBlenderツイートをピックアップ!

こんにちは。映像作家で小説家の榊正宗です。

さて、本日もはりきって、Blenderのツイートを10個ほど厳選してご紹介致しますよ!そういえば、理由は全くわからないのですが、最近noteのアクセスがめちゃくちゃ伸びてます。noteはアクセスログ解析とかないので、どこから来てるかさっぱり分かりませんが、誰かが紹介してくれたのかな?

↑ジオメトリノードの作例増えてますが、ほんと色々出来ますね~!

↑インスタンスコレクションの用途がやっと見えてきましたね!

↑セルルック系の爆発はほんと難しいので参考になります!

↑このグリースペンシルの使い方が一番コスパ良いと思います!この方の自主制作アニメめっちゃ楽しみです!

↑MAYAにくらべて使いにくといわれることが多いBlenderのグラフエディタなんですけど、意外と悪くないんですよね。なんかディフォルト操作とか微妙な操作がMAYAと違うだけで慣れると同じように作れると思います。

↑インスタンスは基礎的な機能ですが、配列と使いみちが被ってるんですよね。でも、こういった複雑な形状で並べるのは、配列だと出来ないのでインスタンスの強みですね。

↑熱っwwww

↑タイムラプス早すぎてまったく参考にならんけどクオリティ高い!

↑問答無用で標準しかつかわないので、他のやつ検証したことなかったので参考になりました!

↑挫折してからがBlenderの道の始まりだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?