見出し画像

昨日見た夢の話をするということは、

「私ってこういうことを無意識に考えている面白人間なんだよ」

というアピールに他なりません。


それを踏まえたうえで昨日見た夢の話をします。

。。。

プロ野球選手を引退した私を待っていたのは、「解説者になるか」もしくは「中華料理を始めるか」という2択でした。

私は迷わず中華料理を選びました。
忘れもしないデビュー戦の日。暗黒卿からもらった鉄鍋がここで役に立つと思ったのです。

「You're wonder forger!」

皆が私を祝福しました。
私も皆を祝福しました。

ここからは耐久戦です。
誰がこの祝福に音を上げるのか……

私は中華料理として鉄鍋を振るいました。
私の鉄鍋は8人の罪なきフランス料理をなぎ倒し、そして優しく微笑みました。

「野球を引退しなければ、あなたは幸せでいられたのに」

彼女の言葉を無視して、私は夜のゲートをくぐりました。私のいない町ではゴリラ計画が着実に進行し、きっと静寂を取り戻すことでしょう。

。。。

これが私の昨日見た夢です。

もちろん嘘です。

私は面白人間ではないということです。

(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?