見出し画像

出世できるホテル① コンラッドソウル

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私は、ホテル選びに関して現状の自分の経済水準を超えた選択をしがちです。

最近でこそホテルにお金を使うという価値観が理解されるようになってきたけど、昔は「あの人金持ちなんだ〜」と思われるだけだった(違う😂)。

いやいや、無理してるんです!頑張って泊まってるんです!(好きだから)

でも!

ホテルには出世させてくれる力があるんじゃないかと思う。
というわけで、そう思うきっかけになったホテルについて✨

コンラッドソウル(2012年開業)

ソウルのコンラッドに泊まったとき、客室から見える夜景がものすごく綺麗で、「ああ、この景色にお金を払うんだな」って思った。

オープンして間もない頃に泊まったんだけど、当時ヒルトンのクレジットカードを持っていたので、たまったポイントを使って宿泊。

豪華といえば豪華だけど、華美というより透明感があるっていうのかな。できたばかりで新しかったからかもしれないけど、ホテルの中に漂っている空気感のようなものが清々しくて。

同じ時期に滞在したソウルのリッツと比べると、サービスも調度品もシンプル。立地にお金がかかっているんだなと思ったホテル。

ここに泊まったとき「この宿泊料金(当時で4万円ほどだったはず)をぱっと払える人になりたいな」って強く思ったのを覚えてる。

それから10年。
いろいろあったけど、私は出世したのか??

うん、したね(自分比🤣)。

もちろん、このホテルに泊まったことが直接のきっかけじゃないし、このホテルに泊まっていなくても10年あれば同じ結果だったかもしれない。

でも、なんていうか、このホテルには ”出世できるホテル" としか表現しようがない何かがあると感じた。

「天井の高い家で育つと大物になる」とか「視界の開けた場所を見ると開運する」とか言うけど、そういうことがあるのかも。

高層階に泊まれるホテルはたくさんあるけど、どこぞのホテルは高層階と言っても目の前ほかのビル!なんてこともあるから、そこから何が見えるかというのも重要なんでしょうね。

このホテルの客室からは漢江が望める(リバービューの部屋限定)から、漢江がパワースポット的な感じだったのかも。

時々ある、何がよかったのかは分からないけど、ただ滞在して、その場所に居たというだけでエネルギーがチャージされたようになること。

コンラッドソウルではパワーの充電がなされただけじゃなくて、向上心のようなものがむくむくと湧きあがった!(気がする🤣)

大阪のコンラッドに滞在したときも似たような気持ちに。またいつか書きたいと思いますが「もしかしてそれってコンラッドの力?!」と、半信半疑ながら縁を感じているホテルブランドです。


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨