見出し画像

【絶景がたまらない⁈】 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

ホテルよりも部屋から見えるある建物を熱く語ったことがありますが、今回ご紹介するのも唯一無二のビューがウリのホテル。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア(2019年開業)

そう!新国立競技場ビューの客室があるんです😍 上から新国立競技場を眺められるという✨ すごい! ということで、競技場の眺望確約という25平米のモデレートツインを予約。

もちろんお部屋には新国立競技場を正面に臨むテラスがついていて、チェックインしてお部屋に入ってカーテンを開けたら「わぁぁ😍」となった。テラスのベンチに座って、しばし鑑賞タイム✨ もやりました。

でも!周りを気にせず、専用テラスで飽かず競技場を眺めてやろうと目論んでいたのに、客室テラスにあるのは2人で座ったらキュウキュウになるボックスベンチだけ。背もたれなしだから長時間は向いてなかった〜😂

結構広さのあるテラスなのに、このベンチだけって
もったいないことない?

逆に、屋上に宿泊者専用のルーフトップテラスというのがありまして。おっきくて立派な寝そべれるソファまで完備。あれれ?それでよかった⁇

大浴場で体を温めて、テラスで涼むのは超絶気持ち良かった!でも、その時間ともなれば競技場の照明は落とされているから、もはや何ビューか分からない😅 たぶん普通のモデレートツイン以上のお部屋ならテラスつきだから、それで十分だったかもというね。

この眺望確約のために支払ったお値段、普通のモデレートツインの1.8倍。予約したときは「大人になったなァ〜😙」なんて喜んでいたんですよ。中堅ホテルの好みの部屋高級ホテルのいちばん安い部屋くらいの金額を支払えるようになったこと✨ 地味に憧れていたことでもあったから、ようやく自分もそういう選択ができるようになったのねっ✨ と、嬉しく思っていたんですが・・

いや〜、ミスチョイスだったかも😅 屋上がなかったら独占ビューに納得できたのかもしれないけど、実際に泊まってみるとこの部屋じゃなくても良かったかもというのが正直なところ。まだまだ大人になれてなかった😂

ホテル自体はとっても素敵で、泊まって良かった〜♡ と思うホテルでした。昔の神宮プール跡地に建てられていて、プールを解体した時に出た瓦礫をアート作品にしたものが飾られていたり、プール跡地だけに水をテーマにした作品をたくさん飾っていたり、競技場の建築美に溶け込むように弧を描くような美しい外観をしていたり、絶賛したいことが盛りだくさん✨

館内にある作品の中でいちばん好きだった
”水の循環”という作品✨

チェックイン&アウトはどちらも機械、レストランでも宿泊している部屋を気にしていそうなスタッフの方は見かけなかった。スイートに宿泊していてもレストランのサービスが変わってくるってことはなさそう(つまり全てのスタッフの方が誰に対しても気持ちよく対応していたってこと✨)

そう考えると一流どころのホテルって、客にプレミアが載せられたお部屋を選ばせるコツを分かってるよね〜。チェックインの時にさりげなく「ちょっと良いお部屋を選んでいただいてありがとうございます」的な振る舞いをしてくれる。「なので、こちらをサービスしますね」的なこと。

テラスにはちょっと落胆したけど、お部屋から競技場を眺められたのはなんだかんだ気持ち良かった✨ 朝食レストランのテラス席も最高だった😍 目の前の公園には鳥がたくさん集まってきて賑やかなさえずりをBGMに清々しい朝を迎えられたのも、よき✨ たぶん次回があるとしたら奮発はなしでモデレートルームを予約するか、レストラン利用になりそう。かな😆


ちなみに冒頭で出てきたビューを絶賛した過去のホテル記事は ↓ こちら📝


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨