見出し画像

【ヘリでチェックインする時代⁈】 リッツ日光 ヘリプラン!

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私は、ホテルが打ち出してくるプランのチェックも茶飯のように行っています。

それで見つけてしまった!日本にもこんな時代がきたのね😂 ヘリコプターで送迎してもらってホテルまで行くプランが登場!

ザ・リッツカールトン日光(2020年開業)

このホテルは、私が体調を崩して「もう死ぬのかも・・」と思ったときに「行かずに死ねない!」とまで思った縁由のホテル🤣 (↓ これね)

なぁんと!東武トップツアーズとコラボで、モデルプランは、往路:途中まで電車ハイヤー、なぜそこからなのかは分からないけど日光江戸村からリッツまでヘリ、復路:リッツから東京へリポートまでヘリ、という内容。

リッツ日光を「遠い、遠い」と感じさせる例のつづら折りを上空から越えていくことで難所をむしろ絶景の観光にしてしまおうというわけですなっ😍(上から見るいろは坂なんて絶対キレイに決まってる!!)

このプラン、リッツ日光で使える館内クレジットが5万円分もついていて。連泊すると1〜3万円分のクレジットがもらえるよってよくあるけど、5万円とはまた豪勢なこと✨

なんて、それもそのはず、なんと旅行代金150万💰(サイトでは157万いくらとなっていたけど、7万が端数に感じる)ここまでくると、車とか家とか買うときと同じで何が適正価格なのが分からなくなってくるっていうね。

この金額はさっきのモデルプランでのことなので、実際はどこからどこまでハイヤーにして、どこからどこまでヘリにするかはカスタマイズできるそう。

実は〜!前回この日光に行ったとき、いろは坂にやられてしまい💦 嗚呼、行きたいんだけど行きたくない日光・・😫 なんてことに。再訪するなら、どういう手段で行ったものか・・と思案していたところへ渡りに船⁈ って、この金額をポーンと払えるなら凄いんだけどね😂(実際はムリ!)

でも、日光江戸村とホテルの往復をヘリにして、残りはリーズナブルな移動手段とかにしてみたら案外なんとかなるかも⁈ 見積もりだけでも問い合わせてみようか⁈ って、いろは坂をどんだけ避けたいんだ〜😂


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨