見出し画像

お籠りしたいホテル① ザ・リッツ・カールトン日光

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私は、普段たくさんのホテルに泊まるため1泊ずつホッピングしながら宿泊しています。そんな私が2〜3日こもりたくなるほど好きなホテルを紹介していくシリーズです。

ザ・リッツ・カールトン日光(2020年開業)

運転手泣かせのつづら折り、いろは坂を越えた奥日光にあって行きにくいことこの上ない。それでも行きたい!と思わせてくれる極上のホテル。

とにかくお部屋がパーフェクト。くつろぐための細やかな仕掛けがちりばめられているんです。スーツケースをひらけやすく着替えもしやすい広〜いクローゼット、ベッド手前にちょっとしたソファがあって身の回り品を置いたり一息ついたり。内装にはウッドがたくさん使われていて(だから落ち着く!)限りなく旅館ライクなんだけど、ちゃんとホテルなの!

特筆すべきはバルコニー!目の前に広がる中禅寺湖を眺めながら、大きなカウチソファにぐでーん。夜はランプに火も灯してくれます♡ 室内にもほぼデイベッド!な大きなソファがあって、テーブルは2人分の豪華な朝食を並べても十分なサイズ。

部屋にはおしゃれなお風呂バッグ(購入も可)と浴衣と下駄。そうなんです、温泉があるんです〜♡ 浴衣に着替えて浴場に行き、温泉に浸かって客室に戻ったら最後、もうお部屋から一歩も外に出たくなくなります。

バーは浴衣で行けると言われていたし是非とも行ってみたかったんだけど・・階下でさえ行くのが億劫になり、翌日の朝食まで全部インルームダイニング。朝食も豪華すぎて食べ切るのに時間がかかって、あっという間にチェックアウト。

いやね、遠いし高いし、行くかどうかものすごーーく迷ってたんだけど、副反応で寝込んだときに「まだリッツ日光に行ってないのに死ねない!」って思ったんです。これは行かねば!と、回復してすぐに予約をとりました。

一度行っただけですが絶対また行きたいし、検討中の方がいるなら超絶推します!(高いから迷ウヨネ〜)何もしないでひたすらグダグダ、温泉入って中禅寺湖を眺めて・・、飽きるまで連泊するのが夢です♡ 


・トップの写真は公式ページのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨