見出し画像

【ホテルあるある⁈】 クプクプ・バロンbyロクシタン

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私がホテル滞在中に体験してきた「あるあるっ!」っていうエピソードをシェアするシリーズです。

特等席を確保するためにチップで買収しがち

これ、やっちゃいません〜?どうなんだろ… 日本人は案外する人少ないのかなあ?

私にとって”場所”は死活的に重要。なので、そういう文化が通用するところではチップで買収… しちゃいます😂 

Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa by L'OCCITANE(2005年開業)

このホテル、ロクシタンのスパが併設されてると雑誌に載ってたんです。

大好きなバリ島はウブドの渓谷の中にあって、お籠りに最適な独立2階建てヴィラ。お部屋へはカートで送迎してくれます。

ロビー前には渓谷に浮かぶテラス。インフィニティプールならぬインフィニティポンド!広大にひろがる景色!澄んだ空気!

なんと、このインフィニティポンドで1日1組限定の朝食があるというのでもれなく予約(現在はランチもディナーもやってるみたい)。

母娘の予約だけど、もれなくロマンチック仕様だった(↓これ)🤣

花びらのハートまで😆

ちょうどこの池の下がレストランになっていて、そこから食べ物や飲み物を運んでくれるのょ。もう王様になった気分(それを言うなら王妃と姫か)。

その下にあるレストランにも特等席が!(↓この席)

公式サイトから)

宿泊料金に組み込まれた朝食はこっちのレストランで摂るんだけど、たっぷりチップをはずんだおかげで毎日この席に♡

チッピングの文化があるところを旅行するのって経費が余計にかかって大変だけど、ビジネスライクに求めているものを手に入れることもできるから…

う〜ん、諸刃の剣⁈

↓ 以前、安いと思って油断してたらチップ代が嵩んで結局チリツモになるっていう話をしたけど、ほんとそれ。

でも、満足して納得して目の前の人にお礼の気持ちをこめて直接渡せる風習って素敵だなって思う(その分、お支払いするのは大変だけどね😂)。noteのサポート機能も個人的にはよきことだと思ってます。ただ、払って当たり前っていうのは馴染めないよね〜😅(日本人だからかな・・)


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨