見出し画像

【ホテルあるある⁈】 セントレジス・バンコク

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私がホテル滞在中に経験してきた「あるあるっ!」っていうエピソードをシェアするシリーズです😆

チップ代が積もり積もってえらいことになる

これ、経験ありません〜? 特にせっかく物価の安いアジアなのに、だからこそかもしれない、気づけば積もり積もって結構な額になっちゃってるっていう。

The St. Regis Bangkok(2011年開業)

日本にセントレジスが上陸した翌年、タイにも初のセントレジスができるよ〜というのですっ飛んで行きました✈️

当時はマリオットではなくSPGの傘下。ちょうど25泊目だったか30泊だったか、エリートランク節目の記念ステイでメトロポリタンスイートにアップグレードしてもらったの。

今からマイナス10歳だった私にとって、スイートルームの宿泊なんてすごく特別なことだったからテンションMAX😆

客室の扉を開けると、お花のアレンジが!たのんでないのに置いてあるの初めて!

お花に歓迎されちゃった😍
客室側から見るとこういう感じ

リビングに入ると、丸テーブルの上にもオシャレなお花のアレンジ💠 しかも「私の好み知ってた⁈」というくらい大好きな色合わせに感激✨

リビングの隅にちょっとした一角が
お部屋が広くて分かりにくいけど、結構なボリューム✨

おまけにセントレジスといえばのバトラーサービス。「お茶ほし〜!」とか、「お風呂いれて〜♡」とか言いたい放題。

ということはですよ!お願いするたびチップが嵩んでいく😂

そうそう、タイに行ったら絶対注文するのがタイミルクティー♡ 激甘のアイスミルクティーなんだけど、暑さで体力奪われてるからか体に沁みるおいしさ😋 メニューにないことも多いけど、タイにゆかりのある場所で注文すれば作ってくれるはず✨

もう10年も前のことで為替がどうだったか詳細に記憶してないけど、キリのいい貨幣で渡そうとすると1回あたり500円(日本円換算)くらいになる💦と計算してたのは覚えてる。

でも、カフェでドリンクとかたのめば400円とかするわけだし、お部屋のUGもお花のアレンジも自分で支払っていたら・・って思うと気前良くなっちゃうよね😂

そういうのって、スタッフ間でシェアされるんでしょうね。連泊してたから、ドアマンたちもコンシェルジュさんも、どんどん愛想が良くなっていく🤣

部屋代は当時のレートで1泊3万円とかだったの。セントレジスが3万円!すごーい!安ーい!と興奮して予約したけど、蓋を開けてみればチリツモ合計・・。

苦手な飛行機に乗ってまで行ったけど、うん?これは国内のセントレジスのほうが安いのでは・・?ってなったよね😂

まあ、でも、支払ったお金は捨てられるわけじゃなく(だから勿体無いワケじゃない!)誰かが受け取ってくれているんだし(つまり誰かがハッピーになっている!)素敵な体験に対する還元✨だよね。


・トップの写真のみ公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨