見出し画像

出世できるホテル④ コンラッド大阪

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が感じる、ホテルの魅力。うまく言葉にできないんだけど、言うならば「出世できそう」。そんな風に感じたホテルをご紹介していくシリーズです。

コンラッド大阪(2017年開業)

この景色にお金を払える人でいたい!と強く思ったコンラッドソウルへの宿泊から随分経ち、そんな風に思ったことさえ忘れかけていた頃に宿泊した大阪のコンラッド。

コンラッドって、高層階だけに客室がくるようにしているのかな?ソウルもそうだったけど、大阪も下層階にはオフィスが入居しているんですよね。あれ〜?バンコクは普通の建物だったっけ・・🤔?

大阪はロビーが最上階にあるので、ほんとに絶景!ロビーだけでも必見✨ ぜひ風神雷神アートを見てほしい!Fu / Rai があるレセプションフロアは40階にあるけど、38階から40階までの吹き抜けを繋ぐ螺旋階段も必見✨

アフタヌーンティーが供される器とそっくりの螺旋階段、じっくり見てくださいね〜!何がすごいか分かります?

風に舞い上がるリボンがモチーフなんですって✨

なんと!柱がないんですよっ!👀 ロビーからの景色と、この素晴らしい構造の螺旋階段を見たとき、ソウルで感じたことを思い出しました。
(↓ この記事)

客室の絨毯は星空モチーフで、なんでも”空に浮かぶ書院造”がテーマなんだそう。映えといえばの橋本夕紀夫さんの内装デザイン✨

(↓ 映えを絶賛した記事はこちら)

でね、もうひとつ。
「ああ私自身も景色の一部なんだ」って強く思ったんですよ。

それまでホテルで過ごすのに、見かけってそれほど気にしてなかった。ホテル代を納めているんだから好きな格好してていいでしょ、くらいに考えてた。自分がいかに快適に過ごすかばかりだった気がします。でも、これからはホテルやそこで働くスタッフの人たちから見たときにも良い景色のような客であろうと強く思った。

せっかくのホテルや場の格を自分が台無しにしてしまわないように、そこに佇むことに相応しい人間でいようと思ったんです。

そんな風に思えたことがある意味ひとつの出世ですよ!

それはなにも高価な装いをしろとかそういうことじゃなくて。(実際ユニクロ・GU多用してます✌️)”自分を含めての景観になる”んだという自覚をもつってだけなんですけどね😅

身につける服装や装飾品が変わったわけじゃないけど、私の心持ちはこの時を境に大きく変わった。そういう畏怖の気持ちを沸き起こしてくれるほどの眺めであり、デザインだったってことですね。

大好きな空間だからこそ、自分もその一部にしてもらえていることに対する感謝の気持ちをもって、これからもホテルステイを楽しんでいきたいと思いま〜す💕


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨