見出し画像

事務所の窓から

インスタからnoteに画像を貼ってみようと思い、わざわざインスタグラムへアップしてみた。

なるほど、埋め込みではなく、画像リンクを貼るのか。


↓これが元ネタ

画像1

画像2

インスタに上げると、スクエアになるので印象がかわってしまうかな。

特に1枚目の縦に撮った画像は結構違う。

2枚目の横向きの画像ならまだ大丈夫な気もする。


まぁ今回はインスタ画像を貼りたかっただけなので、次回から直接noteにアップでもいいかな。

キャンプや自転車も自粛してはいるが、実際に再開してもnoteに書くのは違う気もするし、今までのようにインスタやツイッターにチョロチョロ画像をアップしていくのでいいかなと思った。


話は変わるが、少し前からなんとなくインスタやツイッターの個人アカウントの必要性を感じなくなっている。

検索するならビジネス用のアカウントでもできるし、投稿するのも億劫になっている感じ。


歳を重ねるごとに、承認欲求というものが減少して、自己満足だけを求めるようになってきているのもしれない。

それでも周りからどう見られるかを気にしてしまうことも、また面倒な性格だとつくづく思うのだが、性格を変えるより、やることを変える方が自己満足を追求する人としては納得がいく。