見出し画像

今のお気に入り写真

先ほども上げたこの画像が意外と気に入っている。

ライカQでレンズカバーをサクッと撮った画像。

構図とか考えず撮った画像で、しっかり見るともう少し下からあおり気味に、レンズカバーも少し上に合った方がバランスは良かったかなとも、思う。

それでも、この画像が気に入っているのは、お試しでマクロモードにした状態で接写せずに撮ってみたというところ。

自分にしか分からないが、『どう撮れるんだろう?』 という撮影時の気持ちが乗っている。


結局、人の画像を見るには構図がいい・撮影場所がいい・被写体がいいとかに目がいってしまうが、自分が撮った写真には構図以上に大事な撮影した時の感情とか気持ちがメインだという事。

すなわち、画像の良し悪しも大事だが、それ以上にその時のログを残すという事が大事なんだと思うことにした。

そう思う事によって、写真の技術がなくても気にせずアップ出来るという逃げ技。