見出し画像

夢やお告げよりも確実に理想越え!即デキ現実改革"わざと"撲滅大作戦!!

知識はある、行動もしているはずなのに……成果が出ない!
どうあがいても理想にたどりつかない!

1か月、3か月、半年、1年、2年、3年……
時間だけが過ぎていき、一向に今の現状を変えられない。

どころか、ますます悪くなっている
もしかして一生自分はこのまま、何もできずに死ぬのでは?

なぜ周りは楽々行動できて成果も出しているのに、
自分だけ成果をちっとも出していないのか。

成果が出なくて悔しくて焦る日々を過ごしているのか?

誰かに相談しても、満足した答えがかえってこない……
というより、僕自身が一向に満足しないし、
彼らのアドバイス通りに野郎としても、

手が止まる。考えも乱れる。
どうでもいいコトをやってしまう。

なんでこうなる? 原因がまさかの


◇"わざと"自分がしていた!◇

今年1月、僕が親しくさせてもらっている霊能者と話をした。
彼はかなりきつい言葉を述べた。
絶対に知る由もない僕の事情を次々指摘し、とてつもなく焦った。

彼が帰ったのち、僕は自分と向き合った。ふっと次の言葉が浮かんだ。

「自分で"わざと"この状況を作っているのでは?」

本当にわざとかどうかはわからない。
運のいたずらのせいかもしれないし、呪いのせい(?)かもしれない。

「この状況、わざと自分で作っているんだ」捉えると、
「次何をすべきか」道が開けた。気づいてしまった。

画像1

理想へ行きたいのに、わざと理想へ行かないよう動いている。

実際に理想へいったら、得られるものもある一方、
今の生活や時間を失ったり、不要なクレームをいただいたり……

とにかく「理想へたどり着くと困る理由」が勝り、
理想を目指しながら、わざと行かないだけと気づいた。

「今の状態を永遠に~今日も明日も~続ける」のと、
「今とは全く違う、どうなるかわからない状態に移る」のと、

どちらかといえばどちらがいいかなあ~と思うだろう?


「そりゃ今とは全く違う道に進みたいよ。
だけどできないんだ、ちゃんとやっているんだよ!

それでもうまくいかないんだ。進めないんだ。
やっぱりちゃんとやっていないからか?
自分がだらしない、手を抜いている、中途半端なせい?

私だけうまくいかないよう、見えない力に支配されている?
被害妄想なんか抱きたくないのに、抱かざるを得ないよ(涙)

わざとだと認識しても、うまくいかないんだ。
やっぱり自分がやるべきことをやっていないせいだよな……

しかしだ、僕は愕然とした。


◇本当の原因は予想外にあったんです!◇

例えばビジネスの基本法則の一つに、
「商品を売るならまずは周りに売り込む」がある。

周りとは知り合いとか親しい人とか、
キーワードに関連している人を示す。

実際にやってみたが、それほど思った反応が来なかった。

「やっぱり自分が力不足なの、周りが感じているからかな?
自分に実績もなければ権威もないせいかな?
とにかく実力のなさが見えて、信用されていないんだな……」

辛い現実はだんだんやる気をそぎ
同じことをやろうとしても、上記理由が浮かんで

「今やっても意味ないしなあ……」やる気すらなくなる。

仮にやろうとしても、
「でも、知り合いに迷惑をかけたら……できないなあ」

自分でできない理由を作り、やらない。

一方、平気な気持ちでやっている人を見て、
「すごいな、同時にうらやましいな、苛立つなあ」

いろんな気持ちを抱いてしまう。

ここに「わざと」を適用してみよう。

「自分が力不足だから、実績もないから、実力もないから、知り合いに迷惑をかけるから、やっても無駄だとあきらめているから」

すぐ思い浮かぶ原因が動けない、業績を出せない原因でなく、
「全く予想もしないところに真の原因」があった!

予想外の原因を掘り当てないから、
わざと間違った原因に心を痛め、悩み苦しむ日々を送っていたのだ。


予想外の原因がわかると
「震えた、ビビった、マジか、これだな、本当の原因は!
苦労せずできる作業じゃん! 今すぐ変えれるわ」

世の中に対する見方ががらりと変わる。
自分とって「できること」だけをやるんだ。

できないことにも二種類あって、

1:その分野を学んでいない
2:その分野を学んでいる

1番目はやれなくて当たり前。気にしなくていい。
やれる人に頭を下げるかお金を払うかで任せればいいのだから。

問題は2番目の「やれるのにできない」だ。
予想外の原因がわかると「簡単にできるしやる」へ変わる。

不安や恐怖といったマイナスな気持ちよりもはるかに、
プラス「好奇心、興味」要素が勝ってくるからだ。


◇「最後の一押しですべてをダメにする」
"見えざる教科"を知らないうちに学んでいる!◇

予想外の原因に気づくために必要な考えは何か?

「勉強と同じやり方」でわざとを外していけば、
簡単に現実を塗り替えられる!

なぜ人は学ぶのか。資格を得るため、志望校に受かるため……
色々あるけど、大きく見ればただ一つ。

「今の自分を変えたいから」

勉強といえば英語や数学国語理科社会……など、人によってはトラウマを呼び起こすかもしれぬ。ここで「学習」に関する超重要な真実がある。


「"見えざる教科書を使った学習"成果=現実」


今、5分だけ時間が空きました。あなたは何をするだろう?

時、場所は何でも構いません。家でもいいし職場でもいい。
ちょっと空いた5分で何をしたいか? 思い浮かべてほしい。

とっさの質問に対する何気ない行動について、僕は次のように捉える。
僕たちは生活の中で、知らぬ間にできた基準で生き方を決めている。

時間が空いた→スマホを見る、本を読む、自問の時間に充てる……

全て「知らないうちにできた、自分だけの見えざる教科書に沿って、動いている結果」ではないか? 仮説に科学的根拠などない

「おかしな仮説でとらえる姿勢」が大切なんだ。

「見えない教科書の内容を自分が意識して書き換えたら、
一つの判断について、別な選択が生まれ、別な生き方ができるのでは?」

今まで気づかなかった、できなかった行動も軽々とできる。

「わざと」を創り出す大本が「見えない教科書の内容に沿って進んだ」だけなら、目に見える形で教科書の中身を書き換えればばいい。

予想外の原因を通して初めて
「見えざる教科書に沿って進む自分」に気づき、
「意識して教科書を自分で書き換え」ができるんだ。

「わざと撲滅大作戦」であなたにやっていただく仕事は一つ。

あなたの中にある、見えない教科書を意識して書き換える
予想外の原因に気づき、意識して行動して現実を変える」だ。

意識して「新しい生き方」を選ぶので、
今までと同じ人生周期に沿った生き方を送らない

画像2

もちろん、勉強と同じで一度やっただけでは元に戻りやすいが、
今までできするはずなのにできなかったことが、
次は以前よりも早くできるようになる。

肉体及び精神負担がなくなったのだ。

一つの物事を達成するために、
すいすいす~いと行う自分を想像してみてほしい。

自分で己の動きを止めるのと、
止める自分がいなくて進むのとでは、

どちらかといえばどちらのほうが早く理想を越えるだろう?


◇コンテンツの内容◇

画像3

「成果を出さない、出させない」真の要因、
「わざと出さないようにしている」に気づきつつ、

予想外の原因に気づいて、意識して自分を変えていき、
新しい生活を送り続ける「新たな人生設計」こそ、
わざと撲滅作戦の中身だ。

わざと撲滅作戦における内容をわかりやすくまとめていくと、

画像4

目的:理想を飛び越えた現実を手に入れる

達成条件:目標達成を阻む「わざと」を自覚

→自問を通して予想外の原因を掘り当てる
→意識して自分の行動(ここで初めて作業)を変える
→次々生じるワザとをガンガン外していく

★感性が鋭くなり「あなただけに訪れる些細なチャンス」を察知、つかみ取る。チャンスを形にするうえでワザとが生じても、ガンガン外せるので気にせずにスラスラ動き、気づいたら目標を達成している。

詳しい手法:

・ワザとを確実に外し、予想外の原因を見つける簡単5ステップ

→やることは本当に単純です。複雑な作業もいりません。
むしろ複雑が一番いりません。脳みそをとことん使います。

自分にひたすら問いかけます。時に醜い自分とも向き合うでしょう。
嫌で嫌で逃げ出したくなり、僕へ逆恨みすら抱くときもあるでしょう。

心から震える予想外の原因に気づくために時間を費やします
原因探求について早ければ1分もかかりません。
たいてい数日は費やすでしょう。

「●●通りにやれば、何も考えなくても自動的に儲かる、うまくなる、理想へいく」といった「何も考えず手順通り●●さえやれば、あなたも自動的かつ楽に願いが叶いますよ」といった内容ではございません。そういう言葉ほど大きく気持ちが惹かれちゃうんですよね。

気づいてもらいたいのです。

「●●さえやればという内容の9割は簡単にできるけど、
残り1割の肝心な部分だけできない部分がある。
成果を左右する一番重要なポイントだけど、
1割だけ"わざと"避けるから、結局やれないで同じ現実が続く」と。

この1割を喜んでやるのが、わざと撲滅作戦の肝です。

きちんと行動さえできれば、必ずうまくいく
……単純に思うでしょう。「きちんと」が一番厄介です。
予想外の原因に気づくと自覚できるんです。

「きちんと行動しているようで、そこだけ避けていた」と。

複雑だから、わかっているようでわかっていないから、
僕がいくら言ってもピーンと来ないと思います。

実際にやってみて初めてわかります。


手法に関してはこれだけだ。

手法を知っても、次の話をつかんでおかないと、
あなた自身を疑い、混乱をきたし、物事を複雑に考えてしまう。


手法を支えるお話:

・迷いそうになったら思い出す「潜在意識の役割」

人間生きていれば、ちょっとした悩みで大きく時間を割いてしまいます。
僕も悩み、時に間違え、時にぐるぐる同じところを回っている……

僕も実践しながら答えを見つけ、生きています。
実践なしでいきなり答えを出せる存在は一神教の神様くらいでしょう。

日本神話の神々は僕たちと同じく迷い、間違え、それでも答えを出して生きているのです(一部のギリシャ神話に登場する神様も同じかな?)。

で、迷いそうになったときに役立つのが「他人の話」です。
例えば潜在意識。マーフィーの法則で有名ですね。

潜在意識に関する話を知っているだけだと意味がありません

あなたの立場、現状に対して「いざコトが起きた/起こすとき」に、
一歩立ち止まって潜在意識に関する話を思い出せるかどうかで、
人生の決断も大きく変わってしまうのです。

ことが起きたor起こすときに絶対思い出してもらいたい潜在意識話を二つ語ります。一つ目は「継続と変化」、もう一つは「ミサイル」です。

後は勉強に関する話です。僕たちは何も学んでいないように見えて、自分の知らないところで日々学習しています。

加えてお金と「特別な人間」に関する面白い話もします。
僕、さい銭箱に1万円をいれたんです。目的はゲン担ぎでなく、
ここ最近、お金に関する大きな違和感を解くためです。

結果……僕は超予想外の「自分」に気づきました。
「特別で唯一の例外が通用する人間になりたかった」

あまりにも予想外すぎて、久しぶりに心から震えました。
人生確実に変わるわと、確信を抱いたのです。

お話を通して、次々自分の「わざと」を外し、
「別な道もある」生き方を選んでほしい。


もう一つは記事の更新とともにいくつか載せていきます。

・実践:僕の「わざと撲滅大作戦~」

僕も生きていると、日々理想がかないそうでいかない、いつまでもこの現実をさまよっていると気づき、時に苦しく、時に辛くなります。

「わざと行かないようにしているだけでは?」

自分に問いかけた結果、色々恥ずかしいコトもあるけど乗り越えていきました。ここでは乗り越えた部分の一部、止めていた部分について書きます。

僕も実践してて、時に自分自身に苛立ちます。

「このワザとを外したら、こうなるはずじゃなかったのかよ。
ちっともこうなっていないじゃないか」

あえてぼかしていますが、自分へ怒った後に振り返ったら、

「でも、今までこれができなかったのに、
今では軽々と"これ"ができているんだもんな……
これができないから悩んでいたのに」

少なくとも、数日前、数か月前の自分と変わりつつある

画像5

変わりつつある自分の生き方を選び続けた結果、
目に見える形でドカーンとなって表れるのです。


◇「運命」を書き換える"準備"などない◇

僕はこのやり方に大変自信を持っている。
知識もノウハウもあるのに「できない」のが「スラスラできる」んだ。

ノウハウをいくらたくさん持っていたところで、
何もできなければ意味がないし、

行動したとしても、
絶対避けてはならない1割を「知らないうち」に避けて、
あやふやにしたまま行動するから、同じ成果のみ出る

9割できるところと、1割のできるようで「やれない超重要」部分があり、
1割に「わざと」が潜んでいる。

1割さえ外せばいいだけなのに……なかなかできない(悔)

できない理由と思っている箇所が原因でなく、
全く予想もしないところにできない本当の原因があるんだから。

予想外の原因さえ自覚できれば、
あれほどできないと思っていた自分が嘘みたいに、すらすらできちゃう

できないのを「できる」ようにするのがわざと撲滅大作戦だ。
僕はまず自分を実験第一号にやったので大変自信がある。

価格は僕の体験、いろいろな本や実践、
普段10万円もはらわなければきけないコンサルタントや霊能者他、
いろんな意見をギュッと凝縮したうえで当初、2万円を考えている。

4月特別限定価格として9800円でお譲りする。

ここまできて自分の運命を変えるか、
やっぱり変えるのをやめようと思ったか。

どちらを選ぼうが、あなたの自由だ。

ただ本気で変えると覚悟を持つ人だけ手にしてほしい。

自分だけしかわからない悩み=わざと自分が引き起こしているものを自分で解決し、次々と予想もしない方向に行くのが、わざと撲滅大作戦の大きな特徴であり、どこにもない情報だ。

細かすぎるけど、人生において超重要で避けられない悩み。
どんな一流の占い師やコンサルタント、知りたい他に伝えたところで、
決して解決に至らない「誰にも理解してもらえない1割の超重要な悩み」

きちんと自分で解決できるお手伝いを、僕はしたい。

続きをみるには

残り 17,477字 / 1画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

支援していただきありがとうございます。支援は僕の作品作りを含め、子供へのお小遣いや楽しいことに貢献します。ありがとうございます