見出し画像

「STEAM年間レビュー2023」と「Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~」だってさ。見てみようよ。

見てみよう。まずはsteamから。

55本プレイしたらしい。そんだけなのか。という感想と、そんなにもか。という感想が浮かんだ。相反するが、でも、浮かんだ。
あと、起動するかどうか確認するために、1回だけ起動して遊んでない作品も含まれているっぽい。なので、実際にはそんなにプレイはしていないと思われる。

テラリアは友達と遊んでいたので上位にランクインした次第。バトルフィールドも同様。
Stardew Valleyはひとりでもくもくとプレイ。モンハンライズも同様。マスターデュエルは一人用モードを。対戦はほとんどしていない。


農場シミュレーションとオープンワールドサバイバルクラフトを狂ったようにプレイしたらしい。タイピングって何だ?タイピングのゲーム……なんだ。

はい、おわり。結構さっぱりしてるね。
でも、こうやって、過去をおさらいするのって楽しいね。テラリアやったの今年なのか……全然記憶にねーや。まじで。

さて。次はスイッチだ。

11本らしい。結構遊んだねぇ。

こちらでもモンハンライズがランクイン。自分にとってはモンハンの年だったのかな。ちなみに、こちらは友達に誘われてマルチでやっていたやつ。そう、僕はスイッチ版とPC版のモンハンを持っているのだ。

モンハンの他に、スマブラとスプラが登場。どちらも対戦ゲームなので、延々とプレイできてしまう。
けど、最近、対戦ゲーム疲れが出てきている。OW2も同様に疲れているからあんまりっていうか全然プレイできていない。
ひとりでもくもくと、マイペースにプレイできるゲームが、最近のトレンドだったりする。

5,6月が、モンハンをやってた月ですね。それ以外は全然プレイしていない。残念ですね。
でも、マリオオデッセイ購入したんで、それプレイしたいな~って思っています。

はい。いかがだったでしょうか。「他所の他人のゲーム歴を見る」のコーナーでした。

みなさんもいっぱいゲームしましょう。ね。そうでしょ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?