実況・配信プレイしたゲーム12月(だいたい上半期)

有名、無名関係なしに全部。ぜーんぶ列挙していきます。カッコ内は、プレイしたプラットフォームであって、それ以外にも配信されてるやつとかもあるので、気になる作品は要チェックですわ。
あと、重要なのが、全部が全部、完全クリアしたってわけじゃないこと。ちょっと触っただけのものもあるよということ。これ、まじで重要ね。クリアしたやつはクリアしたって書いてるので。それ参考に。何の参考に?


L4D2(PC)

言わずとしれたゾンビゲーム。めっちゃゾンビ来るから、協力して進もうねっていうゲーム。安い!ありがたい。昔、キャンペーンをソロで全クリアした気がする。気のせいかもしれない。
配信ではキャンペーンをソロで、難易度ハードでやったら普通にむずくてやめちゃた。むずいよ、これ。マルチでやりたいね。


しょぼんのるきみん(PC)

鬼畜アクションゲーム。それほど鬼畜ではない。鬼畜かも。3作品の次もある。DXがある。地獄だ。たぶん3作品とも完全クリアしたと思う。
リアクション取りやすいから楽しい。ただ、すごい疲れる。疲れた。ポテト取るのは許してない。


her story(PC)

ADVゲーム…?かな。よくわからんが、実況向きではないなぁと感じた。ました。おもろいはおもろいよ。たぶんクリアした。全クリアはしていない。実績解除のことね。


スプラトゥーン3(Switch)

対戦シューター。配信の都合上遅延あっからまともに戦えん。だめだ。活躍できないから取れ高ないし、もう最悪。ひとりで黙ってプレイしよう。しましょうね。マルチでわいわいならまた違った印象になると感じました。
キャンペーンはいちおうクリアした。全クリアはしていない。キャンペーン配信でもいいなぁと思った。でもリセットできんよな。それがつらい。


Tatari:The Arrival(PC)

(たぶん)海外産ホラゲのデモ版。ホラー要素はあんまりなかったので残念。びびるだけびびって特になし。うーん。これからの活躍に期待ですね!クリアしました。


大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(Switch)

ガノンでVIP入りしたーい。っていう趣旨でプレイングしている。していた。やはり遅延があるので対戦ゲームは向かないな。限界を感じたので封印気味である。アドベンチャーはクリアした。結構よかった。


I Wanna Maker(PC)

有名鬼畜ゲームのマリメみたいなやつ。前半楽勝だったけど後半えぐかった。ボス戦に有情はない。しょぼんのるきみんがちょうどいいので、これはもうイってる側の人間向けかなと感じた。封印。クリアはしてない。


スーパーマリオブラザーズ(Switch)

どこでもセーブ&ロードを駆使してクリア完了。楽しかったです。動かしているだけで楽しいゲームって最高なんです。
ほどよい難易度。長さ。ワープしない縛りとか、不殺とか、やれることはいっぱいあると思う。シンプルだからこそ、なんだってできる。と思う。なんだってできることはない。


青鬼(PC)

フリーホラーゲーム。謎解きが不親切みがあるところもあるが、まあ、わかってたらサクサクいったんで楽しかったですね。知ってても楽しいってやっぱすげえや。クリアした。


マインクラフト(PC)

Java版でmodを入れてプレイ。Better MCっていうやつ。いっぱいいろんなことが増えるから、よくわからなくなって、不安になっちゃう。けど便利なこといっぱい増えてるから楽しい。まったりプレイ中。クリアって何?

https://www.minecraft.net/ja-jp


星のカービィ(Switch)

GB版。白黒。コピー能力なし、だが、それでも楽しい。ステージが短いから遊びやすいってのもある。難易度は結構難しいっていうか、操作感がしづらいタイプだったと思う。クリア。


8番出口(PC)

超単純にいうならばホラー版間違い探しゲーム。超シンプル。だがそれがおもしろい。初見でやってみてほしーよ。全クリアした。DLC待ってます。


How We Got Here(PC)

どうやってここにたどり着いたのか。ガバ翻訳に翻弄されるゲーム。なんか伝えたいっていうのは理解できる。が、しかし。たぶんクリアした。


スイカゲーム(Switch)

同じフルーツをマッチングさせよーよ。っていうパズルゲーム?シンプルだから、ゆったりとプレイできる。ランキング要素あるけど、まあ、躍起にならなければリラックス可能。と感じました。あと安い。めっちゃ安い。クリアなんてない。


オーバーウォッチ2(PC)

対戦ヒーローシューター。これやりながらしゃべるのキツイんで、封印気味であります。またやるかもしれませんが。
こういう対戦系って、勝つとか良いプレイングするとかしないと取れ高ないっていうか気まずくなるんで、うーん、苦手なんですね。
任務モード好きだよ。映画見てる感あって好き。クリアは無い。


スーパーマリオブラザーズ2(Switch)

ファミリー向けの皮を被った鬼畜ゲー。どこでもセーブ有りでも心折れたっていうかもう意地悪さ満載な感じだったので折れた。折れました。またいつかクリアします。します。未クリア。


リトルナイトメア(PC)

謎解きアクションアドベンチャーホラーゲーム。びっくり要素がないから好き。じんわりホラーとか、気味悪い・気持ち悪いみたいな表現多めなので得意・大丈夫・プレイしやすい。あと初見じゃないのでサクサクプレイできるんだけど……初見だとどうなんだろ、迷ったりするのかな。どうなんだろ。記事執筆時点では未クリアだけど、ちゃんと最後まではやる予定。全実績解除とかは…どうだろう。


塊魂(PS2)

モノを巻き込んででっかい塊にしちゃおうぜアクションゲーム?プレイしないとわかんないと思う気持ちよさ、楽しさ。steam版あるかな。あったわ。世界観イカれてるから、そういうバカゲー的要素も良いね。クリア耐久したんでクリアですわ。

Dicey Dungeons(PC)

サイコロ振る、ローグライトみたいな。めっちゃムズイ。むずくてできる気がしない。クリアできっかな。あと運がえぐい。運に振り回される。運命の女神様、構ってくれ。俺を。未クリア。


バイオハザードRE4体験版(PC)

まさかの体験版。でも、おもしろい!あとムズイ!死んじゃったよー。1回ね。結構な難易度だなぁと思いました。クリアはした。さすがに体験版だからな、クリアはできる。買うかは知らん。別のはなしだ。バイオ7の体験版もしたいな。したいんだ。


さて。結構なゲームをプレイしたなぁ&クリアしたなぁと。プレイ本数が20本、クリア本数が10本。たぶんね。数え間違えてるかもしれんが。まあいいだろう。

これが無職よ。時間が有り余ってるからゲームをプレイングする。するーんだよ。

皆さん。好きなゲームありましたか?知ってたゲームありましたか?気になるゲームありましたか?もしあったら、僕、すごいうれしいです。ゲームのベン図だよベン図。

http://benzumaker.com/

この青の部分。それがあったならマジでうれしい。タイピングした甲斐があったってもんよ。
え?なかったら?なかったらねぇ。うん。ちょっと残念かな。

残念無念また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?