見出し画像

新人Vtuber!新しい顔よ!

Vtuberの絵をこしらえていました。自分が使うやつです。なのでくっそ雑だし、なんの責任感もないし、なんのプレッシャーもない、作成はすごく楽しかったです。

作業時間、体感は1時間くらい。実際は3時間くらい。絵描いてLive2Dで動かしてVtubeStudioで動作させる。

肩出しをな、したかったんじゃよ。

VroidStudioでキャラクリエイトして、それを参考にイラストを仕上げる。クオリティアップの秘訣はそれです。
参考元があれば、すっごい、よくなる。自分の脳内ライブラリが貧相だと、尚更ですね。もう、それは、もう。

サンタ帽はな、付いてるやつじゃよ。

色塗りできていないのは、色塗りが理解できていないから。なまじ理解できていないのにやるくらいなら、最初からやらないほうがいいのではないかという甘えによって、単色塗りなのです。いいじゃん。趣味なんだからさ。

横向いたらブスだけど、そこもいとおしいのです。親バカだな。

特に話すことはないです。
あ、ドット絵動かすのなら、もっとドット絵ドット絵した、ピクセルでごまかしたんじゃないほうが楽しいと思いました。感想です。例えば、ドラクエ1の勇者みたいなの。が、アニメーションしてるほうが面白いと思います。どうでしょうか。如何でしょうか。うん、どうでもいいね。

目がハートなの。だから何?

もう話すことはないです。
この子で配信するんじゃ~~~~~
Vtuber、楽しいよ!活動も、創作も!
だから、みんな、Vtuberになって配信しよー~~~~
実況動画、とろ~~~~~

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?