見出し画像

実況・配信プレイしたゲーム12月(下半期)

(この記事は2023年12月に書いた、下書きの状態で残ってたものを書き上げたものです。まーなんかせっかくなんで公開します。もったいないんでね。もったいないお化け、出てくるんでね。こわ~)

やってくよ。レビューじゃないです。感想でもないです。記録です。記録にしては不正確で乱雑。じゃあ何?文章の羅列と呼ぶのが一番相応しい。


漢字でGO!(PC)

難読漢字とかの読みを、タイピングしていくっていうゲーム。単純ながらわりかしおもろい。記憶の扉を開いていけ。あとは直感。植物とかは無理ゲーだ。中二病漢字とかは楽勝で読めるのマジでおもろい。みんなで協力するのもいいかもしれませんね。

https://plicy.net/GamePlay/155561


Poppy Playtime(PC)

チャプター1は無料なのでプレイ。
超こええ。ジャンプスケアとか追っかけとかがマジでこええ。いや、ジャンプスケアは喰らわなかったんだけど、でも知ってるから超こええ。こんなにビビリ耐性なかったのか?って実感したね、おれ。シャドーコリドーとかもできねーだろーな。おれ。
完全英語だけど字幕あるからなんとかいける。と思いきや全然無理だった。日本語化希望。頼むわ、まじで。
あと、Y軸反転が無いので、視点操作が終わっている。


Call of Duty Modern Warfare3(2023)

超有名対戦FPS。買うってなったら躊躇うクラスの値段と、なんか評判悪いっていうブースト効果によって購入はしなかったんだけど、無料プレイ期間がきたんでプレイ。楽しいね。でも、ちょっとプレイしたら満足しちゃった。満足、しちゃった。

https://www.callofduty.com/ja/modernwarfare3


BABA IS YOU(PC)

ルール作り変え系パズルゲーム。これはもうネタバレくらったら衝撃度が80%くらい違ってくるので、是非とも初見でプレイしてみてもらいたい。僕は喰らったので衝撃度が減った。
無論、攻略はできるだけ見ずにプレイしてほしい。笑っちゃうくらいよくできてて面白いから!
wiki曰く、攻略見ずのプレイ時間が400時間だって。化け物かよ。


全力疾走しながら100の質問に答える配信者向けゲーム(PC)

まるで夢を見ているようだった……。(早口になっちゃったのでお蔵入りにしたかもしれん)質問が結構な量、来るので、それに答えようね、っていうゲーム……ゲームなのか?よくわからん。まるで夢を見ているようだった……。


The Room

配信でやった。めっちゃムズイんじゃね?謎解き脱出?見えないものが見えるレンズを使ったりして、箱の謎を解いていくゲームだよ。個人的にめちゃむず。詰まってたらヒント出してくれるんだけど、それ、英語だから読めんのよね。それも相まってむずい。


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

ダッシュできないとか夜暗すぎとか、細かい不満点いっぱいあるけど、ストーリーとか単純な面白さとかで余裕で捲ってくるタイプのゲーム。もうマイクラといっても差し支えないゲーム性なのでとっつきやすいね。
初見じゃないから面白さ半減だけど、今でも面白いゲームだと思う。
リンク貼ってるのはスマホ版。公式サイト、なんか、消えてたんだよね。


しょぼんのるきみん!DX~しょぼみと雪の宝冠(ティアラ)~

許さない。
逃げました。また挑戦するかもしれません。でも1回だけでいいので、逃げさせてください。お願いします。嫌すぎて夢でもプレイしてた。意味不明。もはやトラウマじゃねーか。


VR CHAT

VR空間で交流しようね~っていうゲーム。ゲームなのか?ゲームか。まあいいや。
みんな楽しそうに交流していた。ボイチャ有りだったり、無しでも筆記用具とかで空間に文字を書いて交流していた。そんななか、僕はひとりぼっちだった。誰かの環に入ることもできず、誰かに話しかけられるわけでもなく……。ああ、そういえば僕はコミュ障だった。
コミュ障にこのゲームは無理ゲーだ。


Getting Over It with Bennett Foddy

ご存じ壺男。めちゃムズ鬼畜ゲーの類。なぜこのようなゲームをプレイしてしまうのか?→リアクションが取りやすい、取れ高があると感じる、やるゲームがなかったので、、、エトセトラ。
結局、曰く第一関門でわかんなくて、そのまま戻っちゃって終わり。おしまい!!!!!逃げます!!!!!!!


MOBILE SUIT BABA

ガンダム要素はあんまりない(と思う)Into The Breachみのある詰将棋的なゲーム。上述のbaba is youの作者の新作?かな。よくわからん。英語だからな!!!!
めtっちゃムズイ。と思う。っていうか頭使う。結構ガバくてもクリアはできる救済措置とかあると思うから、まあ、楽な部類ではあると思うんだけどね。
ステージクリア式なので、自分のペースでプレイできるのはすごいいい点だと思いました。思います。


おしまい。ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?