見出し画像

上質な時間

こんにちは。津田恵美のDaily noteです♪

1月1日で目標達成をした仲間と一緒にオフィスの近くにある
食べログ評価4.66のフレンチディナーに行ってきました。

いつも通りかかっているビルの一角にひっそりと佇むお店。

2006年5月11日かオープン。
14年も!!!
いつも通っていた辺りなのにも関わらず、全く気が付きませんでした。

Quintessence カンテサンス

画像1

カンテサンス (Quintessence)
フランス語“Quintessence(カンテサンス)”は、少々古めかしくも、とても風雅な言葉です。
  1. 物理学において“進化する世界を説明するために存在しているとされているエネルギー”
  2. 古代哲学や中世の錬金術において、火、空気、土、水に続く5番目の元素である“エーテル”
(中世まではこの5つの要素で宇宙の万物が構成されていると考えられていました。)
  3. フランス人はこの言葉に“物事の本質”“神髄”“エッセンス”などを連想します。

コースはお任せコースの1つのみ。
12品のコース、どれをとっても絶品!

私の拙い文章力ではとても表現しきれません(笑)

山羊のミルクのババロア 主役はオリーブオイルと塩

画像2

チーズのようなあっさりした味に、どう表現したらいいのでしょう。。。。
オリーブオイルと絶妙な塩加減がなんとも美味なんです!

画像3

画像4


表現しきれないので、写真にて。

一緒に行った仲間がペアリングワインも楽しんでいて、
約2時間のコースを楽しんだ後はもうお腹も心も満たされていました。

お世話になっている経営者の足立さん、相棒の二人にご馳走頂きました。
お値段約二十数万円(笑)

食事にゆっくり時間をかけることの幸せと贅沢な空間とお料理を堪能させて頂きました。

感動を伝えきれないので、明日に続く。。。。

今日もいい仕事します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?