見出し画像

イギリスのロックバンド、クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリー

9月5日は、イギリスのロックバンド、クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーが生まれた日。
(1946年9月5日-1991年11月24日)

皆様、いつもありがとうございます✨
グリーンビューティ®研究家の青木恵と申します。

ここでは、貴族、王族、名を残した方々の生涯、成し得たことをアップしています。
聖書にある「すべて多く与えられた者は、多く求められ、多く任された者は、さらに多く要求される」(『ルカによる福音書』12章48節)をベースにしています。

先人がどのような環境で生まれ、何を学び、どんなことを残したか、そんなことを書いていけたらいいなと思っています。

公式LINEへの登録で、毎月偉人・貴人のカレンダー&プリンセスの香水ストーリーを配信中。最下部からご登録ください。

ポピュラー・ミュージックの歴史の中で
もっとも偉大なアーティストの一人。

わたしも、大好きなアーティスト。

観客を1人残らず魅了するステージパフォーマンスは、圧巻とされ、「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」「愛にすべてを」「伝説のチャンピオン」などは、全て作詞作曲した。

1991年11月24日夜に、
フレディはケンジントンの自宅で死去。

死因は、エイズによる日和見感染症ニューモシスチス肺炎だった。

享年45歳。

イギリスで売れない時期でも、
日本には多くのファンがいたことからも、
フレディは終生日本をこよなく愛してくれました。

どの曲がお好きですか?
わたしはやっぱりボヘミアン・ラプソディかな。


サロンドフルールイコア公式LINE
お友達登録で「香りのパーソナル診断」or「厳選オーガニックコスメリスト」プレゼント中!

毎月カレンダーも配信しています🌹

▶友達追加はこちらから

🌷 青木恵インスタグラム
🌷 ikoa 公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?