見出し画像

18 ダイエットの記録 │ '22.10

こんばんは。

週末は何も予定を入れていなかったので一週間分の家事と掃除をして過ごしました。

最近片づけにハマっていて、数時間無心で捨てたり整理したりしていました。

今日は決意のnoteを。

「8」「12」でダイエットについて書いているのですが、現在ダイエットのモチベーションがだだ下がり中なので、ここで一度一気に引き上げようと思います。

だだ下がりの原因は他でもない帰省です。帰る前から分かってはいました。帰ったら太ると。

ただ、普段は食べられないようなものをたくさん食べられたので後悔はしていません。

食べた分だけ動けばいい。そう思っていました。

案の定、帰省によって体重は1kg増加。この1kgを落とすのに1ヶ月かかりました。辛かった…

最近は現在の体重をキープするのに精一杯で、減らすやる気が出ず…

なので10月から1ヶ月、ルールを決めて過ごそうと思います。それがこちらです。

~10月のルール~

○水を1日600ml飲む。
→私は本当に水分を摂るのが苦手で、本来なら1日コップ1杯でも平気です。1L飲みたいところですが、私には目標が高すぎるのでペットボトル1本分は必ず飲むようにしようと思います。

○筋トレを1日1回
→部活など体を動かす習慣がなくなってから本当に筋力不足を実感しています。腕を回したり、プランク30秒だけでも、継続を頑張ります。

これまで数え切れないほどルールを守れずに挫折してきたので、この2つだけは厳守して過ごします。必ず。

1ヶ月後に、振り返りをしたいと思います。頑張ります。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?