31 8月の目標

お久しぶりです。

あっという間に8月ですね。7月はどんな月でしたか?私は新年度早々体調を崩してしまい、あまりやりたいことができなかったので、5~7月は体調管理やメンタルケアをしながら、のんびり過ごしていました。

今回は上半期を振り返りながら、愛読している占いの本を参考に立てた8月の目標をご紹介します。


①新しい人脈をつくる
②掃除、片づけをする
③お金の勉強を始める

の3つです。具体的に書いていきます✍


①新しい人脈をつくる
→目標を達成するために……
・人の集まるところに積極的に行く
・人を紹介してもらえるよう声をかける
・人との関わりを楽しむ

普段はひとり時間が大好きなのですが、今月は“行動”を意識して過ごしていきたいです。

②掃除、片づけをする
→目標を達成するために……
・トイレ掃除から始める
・習慣をつける
・不要なものを捨てる

7月にも捨てたのですが、8月は粗大ゴミを捨てる月にしました。
トイレ掃除は、掃除の中でも最も苦手意識があるのでこまめに取り組んでいきます。


③お金の勉強を始める
→目標を達成するために……
・お金の本を読んでインプットする
・ノートにまとめてアウトプットする
・お金に対する意識を変える

以前、お金の勉強をしよう!と本を買ったのですが、難しくて断念してしまいました。
今月は自分の興味のある分野や、身近なところから知っていこうと思います。


以上、8月の目標でした。

みなさんの目標もぜひ教えてください。

最後まで見てくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?