見出し画像

ここ半年の振り返り⑥〜人生を変える大きな一歩〜

振り返り①〜悟ってしまったこと〜
振り返り②〜新たなチャレンジ〜
振り返り③〜次の世界への入り口〜
振り返り④〜一大決心〜
振り返り⑤〜初めての自己受容〜

↑それぞれリンクからぜひご覧ください。

マインドで「自分の考えを知り、それを受け入れていく。自分の想いに全て許可を出していく」ということを続けていくと、ぼんやりしていた本当の私の気持ちが少しずつ見えてくるようになってきました。
そして、「ダメな自分」にも「カッコ悪い自分」にも「できない自分」にも、OKを出せるようになってきたのも大きな変化でした。

本当の自分を知り見えてきたこと

ライフデザイン講座を受講しながら、どんどん自分の本音が明らかになりました。今までの自分が長い間思い描いてきたこともあれば、私はこんなことまで思っていたのか!と初めて気づくこともあったり。
20歳から今まで約15年、自分の気持ちをノートにしたため、数多くのノート術と呼ばれるものもたくさん試してきた私でしたが、この「お姫さま練習ノート」の手法はとても威力が大きかったです(皆様、名前にひるまず、ぜひ本を読んだりノート術を試していただきたいです)。
自分を客観的に見て、受け止め、受け入れる。自分が抑えていた気持ち、想いを全てノートに書き出し、それを自分自身が全て認められるという力は、かなり大きなものでした。

そしてどんな自分も受け入れられるようになった頃、本当の自分が心の奥で叫んでいた声、それが「私は自分の事業を興したい」ということでした。

起業への挑戦

私にとって起業はとてもハードルが高く、会社員ではなくなることは裸でサバンナに放り出されるほどに恐怖や不安を感じるものでした。だって安定した給料も、ボーナスも、全部全部なくなっちゃうんだよ?起業して稼げなかったらどうするの?ご飯どうやって食べていくの?家のローンは?猫2匹のごはんは?彼の収入だけで全てまかなえるかな?節約生活したくないよ〜!好きなもの好きな時に買いたいし美味しいもの食べたいよ〜!そんな声が頭にたくさん聞こえてきます。
でも、心は「自分の事業を興したい」、それをしたい!と言っている。実際に会社で働きながらもずっと、「週末起業」や、「おうちで副業」や、「オンラインで稼ぐ方法」などの本や情報をかき集めていた自分に気がつきました。

これは、もう、やってみるしかない。怖いからといって挑戦しなければ、私は絶対に後悔する。いつかその時が来たら‥って先延ばしにしていたらいつまでもその時はやってこない。先延ばしにした結果が今じゃないか。これ以上自分に言い訳するのをやめて、飛び込んでみよう!そう決意しました。

今までどっぷり会社員として働いてきた13年。自分が会社を興すということに関して無知の無知状態の私は、「ビジネス」というものを効率よく学びたい、自分が行動できる環境、サポートが受けられる環境に身を置いて、一刻も早く稼げるようになろう!と考えました。そして次の学びの場へ突進します。

裸一貫で起業塾へ

自分の商品が何もない状態で門を叩いた起業塾、それが、現在私が所属している、のぼるゆかさんが主宰の「ビジネスクリエイトアカデミー(通称BCA)」です。

画像1

写真は私がBCAを知るきっかけとなった、ゆかさんがオリジナルで制作されたノートとワークブック。この可愛いノート達が私のインスタ上のおすすめ欄に上がってきて、ノートマニアな私は、ほいほいとゆかさんをフォローし(笑)、BCAと出会うことができました。

このBCAでの学びがまた更に私を大きく変えてくれることになります‥!
またまた続きます(次が最後になる予定)。

完全不定期ペースの私のnote、いつもお読みいただき本当にありがとうございます!!

2022.09.02



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?