見出し画像

健康診断受けてますか? その後、自分にご褒美あげていますか?

Good morning.
おはようございます。

昨日は無事に健康診断を受けてきました。

結婚以来、主婦、パート、自営、というかたちで働いてきている私にとって、
実は人生初の健康診断でした。

子ども達のことが優先になり、忙しい毎日のせいにして、自分自身のことは後回しにしていました。そうして、あっとゆうまに30代の10年間が過ぎたのです。

こういうお母さん、多いのではないでしょうか。

今年、40歳になったというタイミングと、
主人と同日に受けられるという機会のおかげで、
重い腰を上げて、行ってきました。

まだ結果も出てないのですが、
行ってみた率直な感想は、
行ってよかった!です。

子育ても仕事も、健康な身体があってこそできること。
全てのことが、自分を大切にすることから、
始まるんだなぁと、自分自身について、頭の中でも整理できたのです。

10年間できなかったことを挑戦した自分に、
ご褒美をあげたいとも思いました。

ということで、ご褒美は。
夫婦2人で出かける事が少なくなった私たちが、
子連れでは行けないオシャレなイタリアンのお店でのランチ♡
美味しい幸せなひとときでした。
1年に1回は行きたいので、
1年に1回のヘルスチェック、続けようと心に決めました。

大人にもご褒美、大事だなぁ。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんの今日が、素敵な一日になりますように。
Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?