見出し画像

おじさんがお酒を呑んでるだけの番組がおもしろい

テレビを見る習慣はほとんどないんですが、気になる番組が2つ始まってしまいました。その1つが『家呑み華大』。

54歳と53歳のおじさん二人が家で呑みながら話をする。その様子を見るだけの番組なんですが、ただそれだけなのになぜか見てしまいます。パジャマを着てリラックスして呑む二人。お酒がなくなれば作りに行き、つまみがなくなれば冷蔵庫を探して用意する。話すテーマは特にないけど二人の活動に関することからどんどん話が広がっていく。ただそれだけの内容なのに、なぜかじっくり見てしまいます。年齢が近いから楽しめるだけかもしれませんが。今回のジンギスカンはめちゃくちゃ美味しそうでした。

もう1つは『カンニング竹山の昼酒は人生の味。』

こちらは53歳のおじさんが飲み仲間を探しに街へ繰り出す昼呑み番組。出会った人の人生を聞いていく様子を見るだけのものです。当たり前だけど、みんな違う人生を歩んでいるんだなーと感じられ、見終わった後はすごくほっこりとした気分になっています。竹山さんの話の聞き方がすごく上手なんですよね。話しやすそうな雰囲気を作っているし。だからおもしろい話を聞き出せてるんだと思います。こういうのは勉強になりますよね。今回の舞台は下北沢。若い二人の話は特によかったです。

というわけで、この2つの番組はしばらく見続けることになりそうな気がします。おじさんの番組、おもしろいですよ。秘かにオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?