やっぱり美人になりたい!

そりゃもう言葉のとおり。笑


勉強する、資格を取る、投資する。。。これらには「目的」があるのだけれど、モテるため・好きな人に振り向かれたいためではなく、ただただ自分が自分に見惚れるくらいに美人になりたい。

そりゃ美人になってチヤホヤされたらさらに嬉しいけど。笑


30歳を過ぎると美人の定義って広くなると思う。

私の今の美人の定義はこんな感じ。

<容姿>

・顔が整っている

・肌がきれい

・髪がきれい

・歯がきれい

・指先、足先がきれい

・身に着けているものがきれい、清潔感がある(高級品ということではない)


<言動・所作>

・背筋が伸びている

・字がきれい

・ひとつひとつの動作が丁寧

・笑顔でお礼が言える

・早寝早起き

・悪口を言わない

・人の話を聞く、自分のことばかり話さない


<性格>

・信念を守りつつ、周囲に柔軟に対応できる柳のような性格

・感情に左右されない(我慢するのではなく、「あ、私怒ってる」と俯瞰的に見れる)

・自分の言動に責任を持つ

・誉め言葉を受け入れられる

・気持ちに余裕がある

・分け隔てなく人と接する、媚びない

・知らないことを「知らない」と言える

・新しいものを受け入れる


・・・もっとある気がするけど、いったんここまで。


ええ、全然該当しないですよ。笑

でもこうやって細かく書いてみたら、「早寝早起きぐらいならやってみようかな」「字の練習してみようかな」と、容姿以外のところもチャレンジしやすくなるかな。

やっぱり容姿だけで評価されるのは若いうち。

自分自身が見惚れるくらいの見た目も目指しつつ、歳をとっても美人でいられるように、内面も強化したいな。

自分自身の戒めも込めて。


皆さんにも美人の定義ってありますか??

あったらコメントいただけると嬉しいです。


読んでくれてありがとう!よい1日を❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?