見出し画像

あの夏へ

とってもお久しぶりです。

段々夏が近づいてきたなっていう感じの
気候になってきて夏ソングをきいていたら、
とってもエモーショナルな気持ちになります。

なんで夏ってどんな場面も切なく思い出されるんだろう?
不思議だなと思います。
少年時代がふと浮かぶから?笑

汗かきすぎて3回ぐらい着替えてた部活の練習とか

夏祭りのあの鮮やかな提灯の色とか

かき氷のあの人工的なイチゴの味とか

提灯が映える夕空とか

水風船でびしょびしょになってそのまま帰った夜とか

みんなで急な思いつきで花火を見に行き、そのまま
夜の23時くらいにスシローでお寿司食べたりとか

あぁ、もう2度と友達とそんな夏ってこないんだなぁ
と何度もしみじみする最近
(いや、まだ今年30なんだけど)

そういうくだらない瞬間とか
なんでもない時間が
1番楽しくて恋しくて愛おしかった。

青春とはそういうものなんですね。

中学生ぐらいの時期、
人間関係もうまく行っていなくて楽しくないって
そう今まではおもっていたし
その時の自分も好きになれなかったけど

そんな不器用でまっすぐしか生きられない
自分も可愛いなと思えるように近頃はなりました

さらに10年後の自分は
いったいどんなことを思っているんだろう。

どんな瞬間を愛おしく思い出すんだろう。

そんなことを考える今朝でした。

PS.7月末で今の会社を退職することにしました
(誰に向けてのPS?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?