見出し画像

My バレットジャーナル


おはようございます🌞

昨日ゆっくり出来たおかげで
頭の整頓が無事できました。

なにせ頭の中は趣味やらなんやらしたいこと祭り
いろんな動物が踊り回ってるので
昨日はバレットジャーナルにしたいことリストを書いてみて、いったん頭の中を整頓してみました。

皆さんはバレットジャーナルをご存知でしょうか?
最近YouTubeなどでも沢山動画があがっているので、
ご存知の方も多いと思います。

私は昔から手書きで何かを書く(描く)のが好きなのと
マルチタスクが非常に苦手なので
昨年からバレットジャーナルを書くようになりました。

12月の見開きページ
ぷくぷくサンタのゆるいシールがお気に入り


ちなみに、テンプレートは手帳のじかんさんのを
使わせていただいています。(↓)
シンプルで、色も可愛くてとっても気分が上がります❤︎


私はなぜかクリスマスが大好きなので、
今月は張り切って色々かわいくデコレーションしました

マンスリーページ

こんな感じでデコレーションしていると、
これだけで、毎日を楽しく大事に過ごしたいな
という気持ちになってきます。

私はいつも

★表紙
★今月の占い(サビアンシンボル)
★イベント
★マンスリーページ
★出来たことページ
★感謝log
★ハビットトラッカー
★日々のto do list

の順番で大体バレットジャーナルを書いています。

今月の占いのページは私の母親が占い師なので
なかなかマニアックなことを書いています笑

語り出したら色々あるのですが、
ごちゃごちゃしてしまうので今日はこの辺にしようと思います。笑

おすすめのバレットジャーナルの書き方があれば
ぜひ教えてください!

今日も素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?