見出し画像

ワクチン初回の日記

きょう、急遽ワクチンを接種した。
他社の職域接種に混ぜてもらってモデルナを。
でも決まったのは昨日。もう少し遠い将来の話と思っていたので正直緊張が大きかった。
記録としてここに残しておきます。


昨晩は0:30ごろ就寝、9:00起床。
睡眠8時間30分。いいかんじ。

急に忙しくなる。メンタルがたがた

15:15

予約時間。接種の列に並ぶ。
医師の問診は急いでる雰囲気もなく、一つ一つ確認しながら聞いてもらった。慌ただしくやっている印象が勝手にあったので安心感。

報道でよく見るワクチンのシリンジを目の前にすると、緊張で手足が冷たくなった。
けれども接種自体はほぼ無痛。接種後手足の冷たさはすぐゆなくなった。
15分の経過観察はものすごく長く感じたけど何もなかった。
職域接種用の紙に接種を証明するシールを貼ってもらい終了。

19:00


体の左側だけ所々筋肉痛のようなだるさ。
若干左手にしびれのようなものがあり力が入らない。注射を打った場所の腫れはなし。
頭痛もしてきたから帰宅。

22:30

スマホをいじっている。
左骨盤に違和感、左の脇のリンパのようなところにも違和感を感じる。
痛みではなく、ジワッとした違和感。

同じくモデルナ接種済みの後輩は接種翌日の夕方にだるさがきたと話していた。
幸い夕方に仕事は入っていない。

あんなに恐怖していたコロナのウイルスが、いま私の体の中にいると思うと変なかんじ。
少し前にTwitterでみたワクチンの働きを解説する動画を思い出した。

明日は早く帰ってのんびりしたいなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?