見出し画像

旅人を家に泊めるという趣味

私はいまの趣味が何かと聞かれたら
「旅人をホストすることです」と答えています。

本当は「海外旅行」を趣味だと言いたいのだけれど
そんなことは言えないほど
行ったことがないし
旅する時間もお金もない

世界中を旅して、
知らない世界を見たい
色々な人と出会いたい

そんな私の欲求を満たしているのが
「旅人をホストすること」です。

https://www.couchsurfing.com


このカウチサーフィングというサイトを利用しています。

旅人と現地で旅人をホストしたい人を
繋げるサービスです。

Airbnbみたいに
料金は発生せず
完全に良心でやるものです。

現地の人に出会えて
宿泊費をゼロに抑えられるのが
旅人にとってのWIN

旅人が持ってきてくれるお土産や
作ってくれる地元の料理や
おもしろ話
旅人に出会えることが
私にとってのWIN

一人暮らしを始めてから何となく続けてきて
今のところ大きな問題はなく
(ハプニングは多々あり)
楽しく過ごすことができています。

フランス、韓国、ベルギー、イスラエル、ブラジル...
様々な国の人と出会いました。

その時限りの出会いのときもあるし
繋がり続けることもあって
家にいながらなんとなく
旅してるのと一緒の感覚になります。

「いつか私の(僕の)国に来て!絶対ホストする!」
って皆言ってくれるんですよね😢

世界を旅する度に
知り合いがいるのって
なんだかすごく面白いかも。

もともと夢見てた趣味よりも
ずっと面白いかも。

いつかそうできるように
今の出会いを大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?