地域とつながるライティング講座

16

まじかよ。

作成した記事をを削除してしまい、振られた時と同じレベルの喪失感を味わっております。 3時間…

「素敵」を日常から。京都の大学生 海部登生さんにインタビューしてみた!

突然ですが、貴方は最近「素敵」を感じましたか?感じたなあと思った方も、感じてないなあと思…

西陣織ネクタイを、父の日に贈ろう

「父の品のプレゼント探すのって、疲れる~。」これが本音やと思う。 何か贈って喜ばせたい、…

え!?ふらっと京都町歩いてみたら世紀の大発見!?

きれい!癒し!おしとやか!  私の京都といえばというとこの言葉が思い浮かびます。みなさん…

手から繋がるものづくり

伝統を継承する 皆さんにとって伝統とは身近なものですか? "よそ者"として、心の中に伝統文…

「着物は自由に着ていいんです」西陣織を身に着けるという選択肢

京都と言えば何が思い浮かぶ?日本の伝統的な着物はこの町にぴったり!そんな町に潜む「着物警…

女子大生が考える西陣織ファッション

京都といえば西陣織が有名ですよね。 しかし、実際に京都を訪れてみても、西陣織を見かける機…

京都初心者が行く! ~街ブラから見る徳島との違い~

私は京都の大学に進学し、徳島から京都にやって来た。入学から2カ月が経ち大学にも少しずつ慣…

文字がまちを救うかも。まちづくりをする大学生がライティング講座で考えたこと。

大学に入学して、高校までとは違ったことをしようとする人も多いのではないだろうか?たとえば…

ぱっとふらっと無計画にー京町diaryー

―「私」―京都の町家スタジオの入り口に立ち、ふと足元に目を落とした瞬間一目ぼれし、パシャ…