見出し画像

【新年のご挨拶】2023年に"厚い"想いを込めて。

合同会社MeeToの乃維です!

明けましておめでとうございます🐰✨
2023年、幕が開いてしまいました!どうかどうか、コロナが収まり、今年こそは悲しいニュースが減ってほしいものですね。

私の年越し

今年の年越しは、家族で旅館に宿泊していました。
いつもは大晦日から特番を沢山見るのですが、今年はずっとご飯を食べていて…気づいたら紅白も終盤でした笑。
皆さんはどんな年越しでしたか??
個人的な抱負などは私個人のnoteに近々載せようと思っているので、ご覧いただけたら嬉しいです☺️

2022→2023

2022年は私たち合同会社MeeToのメンバーにとって大きな決断をした1年となりました。右も左もわからず、前も見えないまま、未熟な大学生5人で会社を立ち上げるという選択は、不安がないとは言えない状況でした。
もちろん今も色々と不安に思っている部分はありますが、登記から2ヶ月以上経った今もみんな仲良く忙しく活動しており、徐々にメンバーの得意不得意や会社としての方向性が見えてきた気がしています。

あくまで私の価値観ですが、人生、"人が全て"だと思っています。人との出会いが一生の財産だと感じています。ただそれは、"仲良く楽しめれば大したことをしなくてもいい"という意味ではなく、素敵な人に出会い続けるためには自分自身が成長し続ける必要があるという意味として捉えています。裏を返せば、周りの人に不満がある時は、大抵自分が大したことない人間になっているのです。笑

少しそれましたが、会社としての成功をおさめるためにも、内部・外部との人間関係は何より重要視しています。皆さんご存知の通り、どれだけの熱量があってもどれだけ良いプロダクトを持っていても会社として存続し続けることはとても大変なことです。2023年は、お互いを高め合えるような関係値で、2022年に蒔いた種を基に、全員がスキルアップして着実に成果を出していきたいです。

うさぎのような察知能力で

そして今年は卯年ですね🐰
調べてみたところ、うさぎは草食動物で、野生では常に肉食動物から狙われる立場だったため、天敵から逃げやすいように敵が近づく音をいち早く察知し、素早く走れるように進化したそうです。

これはまさに、私たちにも必要な力です笑!
社会の変化、顧客のニーズにいち早く気付き、良くない時には倒れる前に逃げ道をつくる。前述した目標達成のためにも、これを当たり前にできるようになりたいです。

2023年も応援お願いします!

以上、今年にかける"厚い"想いでした!
こんな感じで、今年も切磋琢磨して頑張っていきます。
noteも定期的に更新しますのでぜひご覧ください!
ホームページも最近更新しましたので、ぜひ目を通してみてください(かっこよくなりました〜👏)!
面白い報告ができるように積み重ねて参りますので、2023年も何卒よろしくお願い致します!!

2023年1月3日
執筆:乃維

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?